見出し画像

お賽銭のキャッシュレス化 東京都港区 愛宕神社

こんにちは。きょうかのばあばの孫のきょうかです。

先週末、祖母と一緒に有名な「出世階段」として知られる愛宕神社に訪れました。愛宕神社は「出世階段」で有名だけでなく、電子マネーを先駆的に導入したことでも知られています。

きょうかのばあばのTikTokのコンテンツを撮ろうと思い、愛宕神社に行ったのですが、驚くことにキャッシュレスでのお賽銭はお正月シーズンに限られることを知りました。神社に到着してから気付きました。。。

キャッシュレス神社、私個人としては体験してみたかったので、少し残念でしたが、他にもキャッシュレスに対応している神社がいくつかありますので、今年中にリベンジしたいと思います。

■TikTok


よろしければ、きょうかのばあばのサポートをお願います、いただいたクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!