見出し画像

Facebook プライバシーの設定 変更方法

こんにちは。きょうかのばあばの孫のきょうかです。

今日は、Facebookのプライバシー設定に関して書きたいと思います。
というのも、これを調べたきっかけというのが、公開アカウントでFacebookのプロフィールにWhatsAppの番号を書いていたら見ず知らずの外国人から沢山電話やチャットがかかってきたからです。(電話はびっくりでした….)

そこで調べていたところ、下記のリンクからFacebookのプライバシー設定に関して一括で管理できることを気づきました。

Facebook プライバシーの設定

上記の「コンテンツのプライバシー設定」、「Facebookでのあなたの検索」、「アカウントの安全保護」、「Facebookのデータ設定」、「Facebookでの広告表示」から公開範囲や設定やパスワードの変更を行うことができます。

いつ最後にセキュリティのアップデートをしたのかを見ることができるので、定期的な更新をしてアカウントのセキュリティを守っていきたと思っています。

よろしければ、きょうかのばあばのサポートをお願います、いただいたクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!