見出し画像

なぜ、天下の文藝春秋のような有名雑誌が、アホのジム・ロジャースのいうことをそのまま真に受けて掲載してしまうのか?

うーん・・・雑誌社の知能ダウンが恐ろしい・・・。
3大投資家って、いつのことじゃ? 
あ、世界一の日本尾張守でしたねwwww

ていうか、ジム・ロジャースって「韓国あげ、日本下げ」発言して、真に受けたアホどもが韓国株を買っているうちに、こっそりと日本株を買うという、作為的なことをやってる人ですよね?
(もう忘れたが、「日本だめ」っていいつつ、よく日本株買ってる記事をここ10年ほどの間に、3回くらい見たんだけど・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いつかはもう忘れたけども・・・。)

これかなあ??? ちょっとあやふやです。2021年と2022年だから、わりと最近だよね。もっと前のもあったと思うけど・・・。
最初のときは読んだけど、だんだんうそっぱちだから、読まなくなりました。なので、確証はないですので、ご自身でご判断ください。もう見てないしwww)

https://president.jp/articles/-/42127?page=1

だいたい有識者の間では、
「ジム・ロジャースが韓国上げしてたけど、今じゃデフォルト寸前じゃねーか」っていう声のほうが圧倒的なんだけど。
だって、そもそも、逆張りでうまいこと、低い株価になったときに買い、高くなったときに売るんだから、他人だましてもそうするよね? この人。そういう人なんだもん。
まあ、こずるい金持ちが嫌われる理由が、こういう行動パターンなんだが。


文藝春秋の記者のレベルが下がったってことかな?
それとも、両論併記で書かないといけないから、書いているだけなのかな?
わりと最近なのに、ロジャース氏の意見が、ころころ変わってない? 日本の借金はずっと前からじゃん?

だったら、アホの読者のためになんか
「これは、ジム・ロジャース氏の意見であって、当社とは一切関係ありません」とかいう一言を最初に書くべきじゃないのかな?
それとも、ロジャース氏から、特別な広告費もらって掲載してるのかな???
あれ? 中国の回し者が編集部にいるのかな???

いやー、有名雑誌がしょぼい内容を書くとほんとうになくなあ。

それで、うざいのが、

「もし私が首相だったら、斧ではなくチェーンソーのごとく、一気に無駄な出費を削ります。社会保障費や公務員の人件費など、あらゆるものが削減の対象ですが、最初に手を付けるのは防衛費の削減です。」

これなんか、おもっきり中国人の回し者じゃない?
尖閣も沖縄も取られそうなのに、どこのアホ政府が防衛費削減するねん?
最初に削減するなら、アホ野党の議員の給料を半分にすること(少なくとも日当式にすべき。休んだら給料なしね!)や、利権まみれの医療費(厚労省管轄のところ)から削減だろ。

韓国なんてこうなんだが???


なんていうか、アホの評論家で、しかも老害爺さんはもう表に出てこないほうがいいと思うけど、ぺらぺらと出てくるなあ・・・。

あ、原稿料ほしさ?
本業の株がうまくいってないから、書籍執筆原稿料やインタビュー料でかせいでるのかなあ? ジム・ロジャースって???

ビル・ゲイツのほうがよっぽど面白いわwww ほーら、軽井沢の別荘は持っているし、突然寄生虫館に来るしwwww

まあ、もうぜんぜん信じないけどね。ジム・ロジャースなんて。バレバレだしー。

日本の借金は、これで返済すればいいですよwwww


めちゃ、ちょろいじゃん???wwwwww

#みんなの文藝春秋

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!