見出し画像

注目の中国アパレル系企業 やばい!

ほほー、これはなかなか、中国企業としては本気だしてますなあ。

でもやることなすこと、メイソウとかと似ているなあ。

中国らしい、ぱっぱと作るでー精神ですね。
これは日本にはないので、負けるかもしれないですね。

(1) 企画、デザインが早い。
(2) 中国国内で製造する。しかもハイテクじゃないから、品質なんてあまり気にならないし、半導体みたいに技術もいらない。ちょっと丁寧に縫えばいいだけー。
(3) デザインは、メイソウが日本の無印のパクリだったのと比べると、欧米デザインのパクリ。
(4) グローバルの華僑ネットワークを使って、拠点が多い。日本向けはシンガポールで、「うちはシンガポールなんです」顔してます。中国本社だって、ばれたくないんでしょう。中国企業とばれたら、アメリカで上場とかできないし、嫌われますからね。でも中国企業だけどねwww

ECサイトを構築するのは、中国エンジニアにはちょろいです。

こんな感じの商品です。中国人なのか、他のアジア人なのかわからんモデルさんを使っていますね。日本受けもしそうです。値段が、インチキなまでに安いですね(苦笑)。


しかし、日本向けサイトは、シンガポール住所になっていて、いかにも「中国じゃないですー」ってかんじです。モデルさんたちも、白人をメインで使っていて、日本のアパレルやZARAのような欧米アパレルに似ています。
デザインは、幅広く、中国的なお下品なものから、フランスぽいおしゃれなものまで、いろいろです。

さあ、ユニクロがどう対応するのでしょうか?
というか、敵はAmazon,楽天なのかもですね。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!