見出し画像

IMF GDP成長率マップ 2023

成長率で色分けされています。
あいかわらず、うそつき統計を信じるのー、中国の数字はそのままだのーwww


IMFより引用


まあ、戦争中のウクライナはしょうがないのだが、イギリス、ドイツ、スェーデンが思ったより悪い。マイナス成長だ。
中東のオレンジはイエメン。南米のオレンジは当然チリ。すっごく細い形だから、まあ覚えやすい。インドの右の島は、話題のスリランカだ。

まあ、成長度なので、発展途上国が高いに決まっているのだ。

ちなみに、大手新聞は「おおー、日本がもうじきGDPでドイツに抜かれるぞー」とか「対外純資産でもドイツに抜かれるぞー」と昨年末くらいにわめいていたが、開いてみたら、ドイツさん自滅で日本逃げ切り。

日本ダメダメと言われているわりには、なんのことはなく先進国、だいたい横並びであった。

あー、悲観遺伝子、もう勘弁してもらいたいもんだよ。うんざり。
人前で、「腹減ったー」とか「セックスしてー」とかいうやつらとまるっきり同じなんだから、恥ずかしいとかって思えよ。いいかげん。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!