見出し画像

日本のコンビニ まじに世界一発達してるwww

一応、まあまあ先進国で、ハイテク機材も多い韓国人がやってきて、コンビニに驚くのであるが、まあ、まじにあの狭さであれだけ多品種詰め込めるのってすごいと思いますわ。
アメリカとかにも、当然ジュースとか売ってるけど、ペプシとコカ・コーラで、カロリー0かスタンダードか1lか小さめのペットボトルか容量違いとかじゃんwww

いちいち季節になったら「桃味」「いちご味」とかそんなに入れ替えないもん。オレンジとぶどう味しかなくて、年中それーみたいなー。(まあ、厳密にはたまーに変わったものは売るがwww 砂糖入り甘い緑茶はいつも売ってるぞwww うんざり。)


ついでに、某SIの社長さんがこのコンビニで、ATMとかコピー機とかネットプリントするとか、チケット発行してもらえるとかいう、機能をつけたのだと自慢していたが、いやまあ、すごいですよ。
もともと、新宿や銀座で、水商売の女性が電気代だの銀行がしまっていていけなくて困っていたとかいうのを、ATMマシン24時間でいれちまえってしたし、伝票あったら、すぐコンビニで払えるようにしたのだ。

ああ、なんて賢い。
外国人は、「日本はITたいしたことない」とほざくが、コンビニでほとんどできてしまうし、デジタルマネーも売ってるし、支払いだってSUICAやPONTAとかでできてしまうのだ。どこがデジタルマネー使えないじゃwww

田舎の爺さん婆さんがやってる店とか、裏のほうにあるさびれた雑貨屋とか、そういう年配の店主くらいである。

しかし、同じ7-11なのに、アメリカではこのサービスとかやらないんだよね。弁当もたいして、いまいちなサンドイッチとホットドッグとか、まあ、マカロニチーズみたいなやつはあるかな。プーティーンとかはあるな。

まあ、あのオペレーション、きついから外国人にはやれんのだろう。
袋にさえ、ぐちょぐちょにいれるしなwww


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!