見出し画像

ツィッターの従業員数 VS Mixiの従業員数 www

この記事で、他のIT企業のCEOは
「リストラしてごめん。私の経営センスのなさです」
っていうんだけど、そりゃまあ、1年以上経営していたら、そのCEOの責任だwww



でも、ツィッターの場合は、イーロン・マスクは買収して3,4週間くらいしかたってなくて、リストラの責任は、前任者のCEOの責任だ。
実際当人ジャック・ドーシー も、「成長を急ぎ過ぎた」とか反省してる。
だから、ツィッターのリストラは、前任CEOのせいであって、マスク氏のせいじゃない。

前取締役会
ブレット・テイラー(Twitter会長)
パラグ・アグラワル(Twitter CEO)
ミミ・アレメイホウ(Mastercard SVP)
ジャック・ドーシー(Twitter共同創設者、Square共同設立者兼CEO)
イゴン・ダーバン(Silver Lake共同CEO)
マーサ・レイン・フォックス(Lucky Voice Group設立者兼会長)
オミッド・コーデスタニ(Twitter元会長)
フェイフェイ・リ博士(スタンフォード大学教授)
パトリック・ピチェット(Inovia Capitalジェネラル・パートナー, Google元SVP兼CFO)
デビッド・ローゼンブラット(1stdibs.com, Inc. CEO)
ロバート・ゾーリック(AllianceBernstein Holding L.P.元会長)

まともな経営者が来たら、どのみち、どのCEOもツィッターはリストラするでしょう。

ちなみに、Mixiの従業員数を調べたら、だいたい1200人ちょっとだった。
国別に翻訳対応と営業、サポート、経理担当がいるので、50か国あるなら、たとえば、最低 3人X50国 150人だ。
(もちろん、実際はそんなに簡単ではなくて、2名体制以上だから、X2にしたら、300人だし、国ごとに役員や管理職はちょっとはいるから、またさらに+100人ほどだろう。)

実際何か国か不明だが、広告主がほとんどいない国に現地法人作っても無駄だし、営業だけ1,2人おいて、あとは本社が面倒みるとか、アジアパシフィックのオフィスが面倒をみるとかで、ぐっと少ない。
なので、仮に50拠点とした。世界には200か国ほどで、そのうち100か国は、貧困なので、まあ無視してもよいだろう。

さて、ツィッターの従業員だが、2021年末時点で7000人超

Mixiに外国チームを50か国つけても、たぶん3000人くらいであって、7000人になんていかないよwww爆笑www


うーん、なんとMixiってば、超優秀だったのだ!!
似たようなネットのアプリを開発運営できるのに、もっと少ない規模でできるなんて、大笑いwww

いやー、よく日本は「生産性がー」っていわれるけど、ツィッターに関しては、日本の半分以下の生産性しかなかったってわけだwww



AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!