見出し画像

ダニングクルーガー効果を覚えておくとよいです。人生の生き方でものすごく違うよ!!

いやー、ほんとうに知的レベルがめちゃ低い人は、ほんとうに無駄に自信を持ってるからなあ。
(私のコンテンツにも、ろくに本も読まず、ちゃんと調べず、自分の狭い、偏った意見だけでわけのわからんことをいう人がいて、びっくりしますよ。
あー、またいたかーって思うwww まあ、スルーするしかない。反論しても、絶対説明を見ないんで、そのままなんだよねえ・・・。だから、ずーっとアホなままだもん。

テストしてみるといいかも!!

まあ、このダニングクルーガー効果なんで、よく覚えておくと、もう腹もたたんでwww

「自分を過大評価する
知識不足に陥る
他者をきちんと評価できなくなる
詐欺被害に遭いやすくなる
困難に対処できなくなる」
引用しました。
もう、まんまこの通りですよ。いやー、賢くてわかりやすい文章を書く人がいて、助かるなあwww

これって、まんま、収入に直結すると思います。
「オレオレ野郎で、知識がなくて、えらそうで、かつ打たれ弱くて、詐欺の片棒を担ぐ」みたいなやつを会社で採用したり、友達になりたいと思うか?(笑)

まあ、放置すれば無害ですかね。

実に、世の中の代表的なトラブルパターンの1つです。
犯罪まではいかないだろうけど、成功しないよ。
若いうちは友達が注意してくれるかもしれないけど、40歳とかになったら、もう終わりっていうか、たぶん貧困層の1つなんだろうなあ。
だって、本も買わないだろうし・・・。


でも、こういう人にも、選挙権が1票ずつあるんだよね・・・。だからだめかなと思いますな。
一度、ダニングクルーガー効果のテストみたいなのをして、突破しなければ、選挙権をあげないで、まず教育ってすべきじゃないかなあ。

そういうと、まんまな左翼とかが、あと極右もいるかもだけど、反対するんだよ。

マスゴミもダニングクルーガー効果だよねwww


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!