見出し画像

もう「へー、公安でも逮捕するんだー」レベル。

いやあ、公安って監視はしても、スパイ防止法もないから見ているだけしかないかなと思っていたし、ほとんど捕まえないから、なにしているんだと思ったが、まあ、今度は逮捕した。

「研究データを持ち出し中国企業に漏えいしたとして、警視庁公安部は15日、不正競争防止法違反の疑いで、国立研究開発法人「産業技術総合研究所」の研究員で中国籍の男(59)を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。捜査関係者によると、国の研究機関から中国への情報流出が立件されるのは極めて異例。」(引用)

はあああ??? 
国立研究開発法人「産業技術総合研究所」 こんな組織に、中国人なんて勤務させるなよー。
中国から盗むものなんてほとんどないよ。あったら、せいぜいがスパイリストくらいだろうが。

ほんとうにほんとうにバカすぎる。
東大のもバカだったが。
こんなのに「特定の国に対して差別」なんていうのじゃなくて、「ただの区別」なんです!!

ほんとうにだめだめだなあ。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!