見出し画像

無能な政府がいると国民が不幸

今、一番世界で無能っぷりを表面化しているのは、中国だろうなあ。
ロシアもそうだが、プーチンが若い時は優秀で、実態は無能なくせに、うまいことごまかしていたが、年取って頭がおかしくなって、ウクライナを攻めたが、実態が無能だったので、1年以上たっても落とせない。

習近平は、中国でまれにみる無能なリーダーであるが、おかげで、アメリカや西側は、中国の野望に気づいてしまった。これが、たとえば、鄧小平だったりしたら、うまいことごまかして、金をばらまきながら、いつの間にか人民解放軍を世界一の武力にしていただろう。

いやー、よかったよかった。
これで中国が絶賛、崩壊中だからだ。
でかいがために、崩壊に気づくのに10年かかっただけで、もともと「張り子の虎」だったのだ。



これ、昨日の上海の映像ですから、あれだけ人口が多いのに、モールががらがらだとわかりますね。
私は日本で、これほどガラガラなモールを見たことがありません。
たぶん、日本だったらこうなる前に撤退するからです。
まあ、もしかしたら、北海道の片隅にまだしつこく営業しているモールがあったら、こんなくらいかもしれないですが・・・。
こんなん、台風の日に誰もおらんモールくらいかなあ? 緊急で買い物しないといけない人しか行ってないかんじですね。


おまけに、天災がめちゃ多いが、実はこれ、下水道がきちんとしてないので、流れていかないのだ。あとダムは勝手に警告なしに放流するという人災。


一帯一路は、さっぱり大失敗で、大赤字だし。

習近平は、軍を掌握してないとトップでいられないが、人民解放軍の偉い人たちは、米軍と戦うのは怖いし(負けるとわかってるし)、経済がさっぱりなので、家族が貧乏になっていたりすると当然不安だ。
きんぺーは、何人も軍人を粛清している。
だって、5,6回、暗殺されそうになったからだ。


どうするんだかなあ。
きんぺーってば、うつ病になっているらしく、呆然としてるみたい。
ぷーのように、ブチ切れて戦争に走るか、暗殺されるか・・・。
でも暗殺されても、アホの共産主義者しかおらんので、先送りになるだけだよなあ・・・。


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!