見出し画像

【阪神日本一!!】甲子園素戔嗚神社みんな揃って必勝祈願!

皆さんこんにちは!学生ライターの山本です。
とある虎ファンです。
甲子園球場へ来たらまず勝利祈願をしにここへ来るタイガースファンは少なくないでしょう。阪神甲子園球場のする隣に鎮座するこの神社。甲子園素盞嗚(すさのお)神社 別名「タイガース神社」とも呼ばれてるこの神社は春夏の甲子園必勝祈願をする高校球児や女子マネージャー、阪神タイガースの勝利を祈るタイガースファンがいます。


甲子園素盞嗚神社


創建の年代は不詳。
しかし、この神社は大正13年甲子園球場が出来るはるか昔からここに存在していました。甲子園は2024年で100周年になりますが、こちらの神社は300年の歴史があると伝えられています。

ロゴ型の絵馬やベース型のエマなどユニークである

甲子園球場のライトスタンド側にひっそりと立っているため、初めて甲子園に来た方などにはあまり気づかれなかったりするものです。「甲子園の裏にあるのではなく、神社の裏に甲子園がある」という事をお忘れなく〜。

18年ぶりの優勝!

2023年9月14日阪神タイガースが18年ぶりの頂点に立ちました!
その時私は、焼き肉屋で食事をしながら中継を見ていました。18年前の記憶など正直はっきりと覚えていませんよ。

甲子園球場

甲子園球場に入る前にぜひ参拝へ

早く選手が見たい!試合が見たい!と球場についたら必ずそうなるものです。その前に、勝利祈願を素戔嗚神社でしてください。そうすればチームの勝利に繋がるでしょう!阪神ファンが一丸となって勝利を目指して応援しましょうや!

阪神タイガース38年振りの日本一!!

1985年以来となる阪神タイガース日本一を達成致しました!!
当時セカンドを守っていた岡田さんが監督となり選手たちに胴上げをされている姿を見ると感激です!
過去の中でも1番と言っていいほど大熱戦となった日本シリーズ。対戦相手のオリックス・バファローズも連覇してるだけに手ごわい相手の中、競りに競って阪神が頂点となりました。オリックスも素晴らしい戦いを見せてくれてありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?