見出し画像

かまぼこ工場 動画撮影してもらいました!

こんにちは、京かまぼこ大栄です!
ご縁があり、動画クリエイターの方に弊社のかまぼこ製造工程動画を撮影いただくことになりました。
紹介されるYoutubeは以下のチャンネルです。

京都を拠点に「食の舞台裏」に密着!
おいしい感動を全世界に発信するYouTubeチャンネル
「FOOD☆STAR(フードスター)」
もの作りプロの現場の動画作成の撮影

こちらの動画チャンネルは、京都の会社を中心にもの作りプロの現場の動画を作られているとのことです。

近日、弊社「京かまぼこ大栄」も、板付き蒲鉾の製造から順次、公開される予定ですのでどうぞお楽しみに。

動画撮影中


さて、撮影となりますと、全く普段どおりとはいかないので、少し工場内をお片付け♪
スタッフにも撮影の話をし、普段よりも緊張感ただよう雰囲気の中、3日間にわたって撮影いただきました。

撮影していただいた商品は、
板付かまぼこ、ごぼう天、ひら天、九条ネギ天ミニ、さつま揚げミニ、魚そうめん、鳴門うずしお天、等々、
で盛りだくさんとなりました!

動画撮影中

当店、お客様個別の特別な別注注文等が多いことと、手作りで企業秘密なところ等もあって、全てを撮影してもらえなかったのは申し訳なかったです。
カメラマンさんご自身も、とても興味をもって見てくださったので、こちらも、撮影していただいて本当によかったです。

撮影する前に打ち合わせをしたのですが、蒲鉾の種類が蒸し、焼き、ゆで、揚げの4製法であること等も案外知られていないんだなぁと改めて感じました。

動画撮影中

カメラを手元によせられると、普段以上に緊張が高まり、スタッフのみんなは表情も固かった(笑)
僕は、当たり前ですが緊張することなくいつも通りでしたが、口数が少なく、普段はだじゃれや冗談が飛び交うところなのですが、それも抑えてしごとに没頭しました。

さてさてどんな仕上がりになったでしょうか。
板かまぼこ製造動画はこちら!

次回は動画の解説をしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?