見出し画像

見つけた「夢」

こんにちは!犬が大好きな女子高生、古橋京佳です!
私の住んでいる静岡県浜松市では、今日何と、、、雪が降っていました!
基本的に雪が降らない地域なので、道路がうっすら白くなっているのを見て、テンションが上がっていました、、、(笑)

一昨日に「DREAMに応募したコト」昨日に「夢」について書きましたが、「何か忘れているような..」と思っていたら、自己紹介をすっかり忘れていました(笑)

私は、2003年8月17日に東京で生まれました。
京都の人のようにおしとやかで美しい人に育ってほしいと「京佳」と名付けられました。

両親に見守られスクスク育った私は、「セーラー服を着たい!」という気持ちから幼稚園受験をすることになります。

念願のセーラー服を着てご満悦

その後、転校や引越しなどなどを色んなことがありながらも無事中学入学を果たします。とにかく私の両親は「何でもチャレンジしてみたら?」と背中を押してくれたので、水泳、ピアノ、テニス、体操、スケート、サッカー…など色んな習い事をさせてくれました。その経験が今の自分の「根気強く!」の考えに通じているように思います。私に挑戦する場を与えてくれた両親には感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな私に転機が訪れます。高2の春、背骨の病気で手術をすることに。
1年間の運動禁止という、スポーツばかりをやってきた私には過酷な試練でした。
スポーツを全てやめて、無気力になっていた時に、保護犬と出会いました。犬や猫たちのキラキラした目を見ると、あのスポーツをやっていた頃のワクワクが蘇ってきました。病気をしていなければ、この子たちと出会うことはなくて、犬猫のことを知ることができていなかったんだ!これは私に神様が与えてくれたチャンスなんだ!そう思うと、2年たった今では「良かった!」と嬉しさを日々噛み締めています。

人生初の手術

山あり谷ありの18年間を過ごしてきて、やっと見つけた夢!それが
「犬にとっても人間にとっても暮らしやすい街を作る」
私は、この18年の中で何度も挫折し、その度に起き上がってきました。どん底に突き落とされた人間は強い。私は、今までの経験をフルに生かして何としてでも夢を実現させたい!!と強く思っています。

こんな過去を持った私ですが、応援してくださったら嬉しいです。
長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!

この下に世界一周DREAMの投票URLが貼ってあるので、ぜひ応援するを押してくださると嬉しいです!1人1日1回まで投票が可能です。
よろしくお願いします!!

(明日、明後日と共通テストを受ける方々、共に頑張りましょう!)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?