見出し画像

明日から新年度!

三月最終日。
今年度を振り返ってみると。


演劇の凄さを知って体感した1年。
自分の人生を当事者で生きれた1年。
そして、沢山の人に感謝した1年。


なんてったって、
1番のハイライトはプロデュース公演!

去年の3月くらいから、
演劇のプロデュースをいつかしてみたいと思いはじめて、30代40代の目標のつもりが。

この1年で2回やることになるとは!

2021年12月「贋作オーディション」 

「贋作オーディション」フライヤー

2022年3月「ダサいけど、ホンネ愛されたい」

「ダサいけど、ホンネ愛されたい」フライヤー


21歳の若造が公演を打てたのは快くご協力下さった皆様のおかげで。

俳優しかやってなかったら見えなかったもの、
感じられなかったものが沢山ありました。

この前本で読んでほーんとに共感したのが、
演劇って時間の缶詰めだなあって!

作品のために掛けてきた時間、
その仕事をするために掛けてきた時間、
そして、それぞれが生きてきた時間、

上演時間に全てが詰まってて。

作品をアーカイブで見返しながら、
色んな時間や色んな顔が浮かびます。

時間芸術。
だから、ものいえぬ感動があるのでしょうか。

演劇って、人って、本当にすごい。

私が言い出した、
私1人だけじゃできないことを、
ご縁のある方々と一緒に創り上げる。

そうやって、
世の中いろーんなものができてるんだって、
世界が人の暖かさで彩られたのでした。

明日から新年度。四年生。
どんな1年にしようかしら。

今年度も、ありがとうございました。

【お知らせ】

私がプロデュースしている配信演劇。
アーカイブチケット発売中!
(4月10日まで)

演劇なんだけど映画みたいだけど演劇!!!
っていう、新感覚演劇!

愛されたい、愛したいすべての人に届けたい。
ちょっと屈折した、ダサいけど、ホンネの愛の詰まった作品です。

配信演劇!!!

第2回小橋杏佳プロデュース公演
「ダサいけど、ホンネ愛されたい」


脚本・演出     菅野臣太朗

「ダサいけど、ホンネ愛されたい」フライヤー


HP     https://kyokakobashi.wixsite.com/dasaai  
チケット  https://teket.jp/2934/10785 

脚本演出    菅野臣太朗
出演    茶谷優歩 倉田陽子 小橋杏佳
​配信    劇団Focus
音楽    篠原真 
フライヤーデザイン    前原茉莉子
企画・制作    小橋杏佳

あらすじ
長年営業し続けているリカーショップ「朝比奈」。
そこへ 1 人の女が訪ねてくる。 女の名前はメイ。 
そしてリカーショップの 1 人娘が出迎える。
娘の名前はタマキ。
更にメイをここに連れてきた葬儀屋が雪崩込む。
葬儀屋の名前はナナオ。 
「どう?本陣に乗り込んだ感じは ?」
「緊張します 」
「会えた?」 
「ついさっき」
「なんだって? 」
「驚いてました 」 
「そりゃそうでしょ。不倫相手が当然、自宅に乗り込んで来たら 」
愛したくて、愛されたい女。
3 人のちょびっとだけ屈折したラブコメディ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?