見出し画像

2022.10.18 東京Day1 感謝”韓”激の出会い♡

안녕하세요~!
東京旅振り返りlog まずは1日目!
토쿄여행 1일 차~!

旅のメインイベントである、キムチ王子®︎様とのご対面から始まりました✨
キムチ王子®︎様、気になりますよね!🌶
이번의 메인이벤트 Kimchi Prince님을 만나는 거부터 여행 시작! Kimchi Prince님 궁금해요?ㅎㅎ

私がキムチ王子®︎様を知ったのは、韓国料理研究家 本田朋美さん著書の「はじめてキムチの本」がきっかけでした。
제가 Kimchi Prince님을 알게 된 계기는 한국요리연구자 혼다 토모미씨가 저자인 “はじめてキムチの本”이였어요.

『はじめてキムチの本』- 著者:本田朋美さん

本田さんは本の中で、フルーツキムチの先駆者としてキムチ王子®︎ことキム・ジョングクさんのご紹介をされておられました。
호다씨는 그 책에서 과일김치의 선구자로 Kimchi Prince 또 김 전국씨를 소개하시고 있었어요.

ちょうどキムチへの関心が高まった頃に目にした私は、すぐにキムチ王子®︎様のブログを探しました。
제가 김치에 관심이 높아지게 되었을 때 Kimchi Prince님을 알았기 때문에 바로 블로그를 찾았어요. 

そこで読んだプロフィールの記事で、故郷韓国を離れてから紆余曲折を経て、現在は新大久保で居酒屋の新スタイル韓国料理店を経営されていることを知りました!お店の名前は、感謝の気持ちを伝えられるものにしたいという思いから「感謝韓激」にされたそうです。素敵ですね🥹
苦労をされても、周りの人への感謝の気持ち・愛を持ってこれまで進んでこられたことがかっこいいなという思いを持ちました。また、これから挑戦したい自分の境遇が重なり、とても励まされました。さっそくメッセージで想いを伝えてみると、なんと直接お返事をくださいました。

そんなことから始まったキムチ王子®︎様とのご縁。

그 블로그에서 프로필 기사를 읽어보면 Kimchi Prince님을 더 알수 있었어요. 20년이상 전에 고향을 떠나고 우여곡절을 겪고 지금 신오쿠보에서 한국요리점을 경영 하시고 있어요. 그 가게 이름은 감사하는 마음로 “感謝韓激”라고 하는대요. 고생을 많이 하셔도 항상 주변 사람들에게 감사하는 마음이나 사랑을 가지고 게신 것이 너무 멋있다는 생각이 들었어요. 그래서 저의 마음을 정하는 위해 메시지를 보냈는데 무려 바로 대답해주셨어요😭
이렇게 시작된 Kimchi Prince님과 인연.

こうしてブログのようにnoteを始めてみたことも、原点に立ち帰って韓国留学の計画を始められたことも、キムチ王子®︎様のおかげでした。
Kimchi Prince님에 덕분에 저도 블로그을 시작해 봤고 유학의 계획도 할 수 있었어요.

そんなキムチ王子®︎様に会わずして韓国に行けるはずがない!!(笑)3連休のチャンスを使って、直接「感謝韓激」を訪ねて来ました♡
한국에 가는 전에 꼭 뵙고 싶어서 이 기회에 직접 “感謝韓激”를 찾아봤어요 ♡

JR新大久保駅から徒歩2分 
319円均一韓国料理店『感謝韓激』

写真に写っているのはキムチ王子®︎様と先輩。
驚いたことに、キムチ王子®︎様が私のために、ご自身の大切な先輩を紹介してくださったのです。
忙しい時間の合間に私のために集まって、見ず知らずの25歳女子の料理留学の手助けを全力でしてくださる。このことが本当にありがたくて、おふたりの情の深さになんとも言えない嬉しい気持ちになりました。力になってくださる方がいることがモチベーションになることを実感したひと時!
曖昧で不安だったこれからが、楽しみになってきました!!
그 날 바쁘실텐데 Kimchi Prince님만 아니라 소중한 선배까지 저를 위해서 가게에 오시고 소개해 주셨어요. 정말 귀중한 시간이고 반가웠어요. 제가 하고 싶은 것을 응원해주셔서 힘이 되어 주신 것이 너무 감사하고 동기 부여도 많아졌어요. 앞으로는 어떻게 될까 모르겠지만 열심히 해서 어느새 두 분들에게서 좋은 소식을 전하고 싶어요.

夜は予約でいっぱいだったのですが、遅めの時間だと待って入らせていただくことができました!とっても賑わっていました❤️‍🔥

お料理はどれも美味しくて、一品一品出てくる度に興奮していました😆
생일 저녁은 언니랑 “感謝韓激”에서 ㅎㅎ
음식은 어느것도 맛있어서 요리가 나올 때마다 감격 ㅋㅋㅋ

海鮮チヂミ サクッサクで軽い食感がたまらなく好み!
中にはイカがたっぷり入っててタレも🤤👍🏻
こく旨な白菜キムチ❤︎
熱々出来立てのチャプチェも味がしっかり染みてて美味!
大好きな蒸し豚は外せない!しかも分厚いの最高!!
超柔らかくてこれで319円本当にいいの?と疑った瞬間笑
感謝韓激 名物『ボルケーノカムジャタン』
目の前でFIRE❤️‍🔥嬉しいサービスでした🤩
ボルケーノカムジャタンは無言でかぶりつき😆
プルコギもボリュームあるのにぺろっと食べれちゃった!
〆には大好きなピビン麺!ピリ辛さっぱり!
純豆腐チゲも最高!お腹いっぱい大満足!!

お値段とサイズ感、お味どれも素晴らしくて、色んなお料理をあれこれ食べたい気持ちを叶えられるコスパ最強のお店でした❤️‍🔥
姉と2人で行ったのですが、お互いに好きなものをポンポン頼んじゃいました😁今回は単品で頼みましたが、食べ放題や飲み放題のコースもありました!🫶🏻とっても楽しませていただき、大満喫の誕生日晩餐になりました🍴🇰🇷

값이 싸고 크기도 딱 좋고 물론 맛있고… 🤤 여러가지 먹어 싶은 때나 이자카야 분위기를 느끼고 싶은 때 강추!! 무한리필 메뉴도 있어요~! 신오쿠보에 가실 때는 방황하지 말고 “感謝韓激”에 가보세요❤️ 정말로 추천합니다👍🏻💯

感謝韓激 新大久保本店
・住所 : 東京都新宿区百人町1-15-24
・電話:03-5937-2784
・営業時間 月~木:12:00~24:00時
      金・土:12:00~25:00時
      日・祝日:12:00~24:00時
      年中無休

https://kimchiprince.net

⬆︎事前の予約おすすめです^ ^

1日目から充実!次回は、東京旅2日目編!
有名韓国料理研究家チョ・ソンオク先生のお料理教室と本田朋美さんの「はじめてキムチの本」トークイベント参加について振り返りま〜す➰

1일 차부터 좋은 느낌~! 다음 기사는 2일 차를 뒤돌아볼게요~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?