見出し画像

趣味料理は身を亡ぼす

みなさん、おはこんばんちは!!

今日は

趣味が料理は身を滅ぼす。

というとんでもなく、しょうもうないお話です。笑

モテたくて(結婚したくて)料理をしてるという男子は要チェックです。


それでは趣味:料理がもたらす様々な効能(?)をお伝えしていきます。


・材料代が高い

趣味なので、材料からこだわりたくなります。

高級和牛とかじゃなくて、

この料理は本場ではこの素材で作る

みたいなのに弱い。

金銭的に適度なダメージを受け続けます。

たぶんコンビニで買ったほうが安くて早くて効率がいい。


・キッチンが否応なく埋め尽くされる。

各料理の各工程には最適なサイズや素材の器具があります。

中華には鉄鍋がいるし、パスタだったらアルミパン......

また調味料もあればあるだけ味の幅が広がります。


・全く理解できない単語を連発する

メイラード反応、乳化、グアンチャーレ、ペコリーノロマーノ。

ラードに花椒、パルミジャーノレッジャーノ

ね?

頭の中がばぐってきたでしょう。


・うまい=油多めの料理が多いためデブる。

中華やイタリア料理に顕著ですが、

油の量にビビッてると本当にうまいものが作れなくなる。

趣味が料理なのに、食べてものたりないなんて許されないのです。


・うまい=塩味の塩梅なんで塩分過多になる。

人間が美味と思う塩分量は食材に対して1%前後。

肉100gでだと、それに対して1g。

各種素材にその割合いれてったらすごいよね。


・結婚が遠のく可能性がある。

料理のこだわり強い男が、

おれなんだかんだで家庭的な料理が一番好きなんだ。

とか言っても嘘つけ!思いますよね。

お前が思う家庭的な料理ってイタリアの家庭料理やろボケって思う。


・・・・・・・・・・・思うよね?


・家庭的だよアピールがきつい。

おれ全然自炊するし、むしろ料理好きだな。(キャーカテイテキ

こんな奴は掃除洗濯料理を普通にこなしている人からすれば、

ただの誇張アピールにしか聞こえない。


結局なお話

というわけで、お分かり頂けたでしょうか。

料理が趣味だと

・上辺だけの家庭的感に包まれ

・物が溢れ、体を壊し

・意味不明な単語を発したあげく結婚が遠のく

のです。

これでも料理を趣味れますか??

ちなみにぼくの趣味は料理と筋トレです。

よーし今日もアマトリチャーナ作るぞ~!!

やっぱ本場の味だすにはグアンチャーレとペコリーノロマーノが必swiy$%#’…….



(筆者は現在幸せです。笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この記事がおもしろかったら

だいそ@許可屋

Twitterでもたまにしょうもない事つぶやいているので

フォローしてみてください~♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?