見出し画像

私たちが27歳だったころ

みなさんこんにちは!
杏有加です。

今日は、「私たちが27歳だったこと」という本を読み終えたので
感想を書いていきたいと思います〜

まず、買った経緯
「あ!私の年齢の本がある!買う!」
と、本屋さんで見つけて、即購入しました。

27歳である今年は、色々なチャレンジと創造の年と目標を立てている中
30歳まであと3年で、自分のキャリアや生き方について悩んでいるところでした。

昨年の後半から始めた自分探しのヒントになるかなと思ったのです。

そして、読み終えた時、私だけじゃないんだと思えた言葉がたくさんあり
今もこれからも楽しんで日々を歩んで行きたいと心から思えるようになりました。

芸能人や政界、メディア関係などで活躍されている女性の著名人の
あの頃の自分はどんな生活を送って、どんな考えを持っていたのか
それを知ることができて、多くの勇気をもらいました。

読んでみなさんに共通していたことは、
・20代は無我夢中、30代過ぎてから自分をもっと癒していいんだと感じた
・あまり結婚願望はなかったが、30過ぎてから結婚し、子どもができて自分をもっと知ることができた
・やりたいこと、好きなことにフォーカスして駆け抜けていたこと
・何者になるかなんてわからなかったこと

まさに!!と思う瞬間ばかりで。
焦らなくていいし、気負いすぎなくていい。
どんなときも、目の前の一瞬一瞬を味わって、進んでいければ
それだけで幸せだと思えるかもしれないと
じわ〜んと温かい気持ちになりました!

私も、いつか、彼女たちのようなかっこいい大人になって
様々な人々に言葉で還元できる女性になりたいです!!

Thank you for reading:)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?