見出し画像

プロテインって…

1/17
<食事内容>
朝→basebread、プロテイン、アイスコーヒー
昼→白米、鶏肉・ブロッコリー・キノコ・もやしの炒め物
間食→カカオ70%チョコ×1、ゼロコーラ
夜→アボカド・サラダチキン・ミックスキャベツのサラダ、白菜・人参・しめじ・ベーコンのスープ、おでん(こんにゃく・卵・大根・昆布)

<運動>
腹筋、5169歩


この投稿を見てくださっている皆様、こんばんは。
はまたろうと申します。


最近筋トレを始めたおかげで
ずっとどこかの筋肉が痛い状態が続いていますw
ただ、個人的には筋肉痛は全く嫌ではなく
むしろその筋肉をきちんと鍛えられてる感じがして好きです。


またトレーナーさん曰く、
筋トレしても有酸素運動をし過ぎると筋肉が分解されてしまい良くないらしいので意識的にあまり有酸素運動をしないようにしているのですが、
体重を落とすためにはやはり有酸素運動が必要不可欠になってくると思うので、今どのぐらいの配分で有酸素運動を取り入れようか悩み中です…。


そして食事に関してもタンパク質・糖質・脂質等々いろんな栄養素に関してg単位で考えなければならないため、こちらも色々悩みながらやっています。
特に決められたカロリー内で必要量のタンパク質を摂取するのがかなり難しいので少しプロテイン頼りになりつつありますw


ちなみに……
昔ダイエット用のプロテインを飲んでいた時期があったのですが
そのプロテインがクセしかなく全然美味しくなかったため
正直プロテインに関しては苦手意識がありました。
ただ、今回飲んでいるものはチョコレート味なのですが
ほとんどクセもなく普通に甘いチョコレートドリンクとして飲むことができているので少し技術の進歩を感じました😶
(ものによるとは思いますが…)


話がめちゃくちゃ中途半端になりましたが今回はこの辺で!
また次回もよろしくお願いします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?