見出し画像

ガス欠

取り柄も無いのが鉄砲玉
発射したならぶっ飛んで
放物線も描かずに
なるたけ真っ直ぐ突き進む
法則なんてクソ喰らえ
ズレた気持ちで胸を張り
鼻息荒げて的外す

後から現実やってきて
友に取り憑き語り出す
所詮はテメエも物質だ
あくまでルールが神なのだ
はみ出し者は自壊する
近場の奴らを引き摺って
とっとと地面にひれ伏しろ

俺は苦虫呑み込んで
まあまあお前の言う通り
言われなくとも知っている
だからお前を殺したい
けれども潰えた玉っころ
気付かぬ位の傾きに
ルールに則り転げてく

やりたいことなんて何もなかった放課後 ぺっちゃんこにした鞄に詰め込んだ反逆 帰る所があるから座り込んだ深夜の路上 変えたい何者かを捕まえられなかった声 振り向くばかりの今から届けたいエール