見出し画像

名前を呼んで

あなたの名前を呼びました
あなたの返事を聴きたくて
あれから何遍呼べたかな
あれから何遍聴けたかな

二人で居たって別々の
気持ちと予定で生きている
一人で居たって似たような
暮らしと寂しさ抱えてる

いつでも会えると思うから
会えない時でも嬉しさに
いつまで会えるか知りもせず
今日が続くとメモに書く

あなたの名前を呼びました
あなたの返事を聴きたくて
これから何遍呼べますか
これから何遍聴けますか



やりたいことなんて何もなかった放課後 ぺっちゃんこにした鞄に詰め込んだ反逆 帰る所があるから座り込んだ深夜の路上 変えたい何者かを捕まえられなかった声 振り向くばかりの今から届けたいエール