見出し画像

雨のち晴

雨がじとじとやってきて、
傘もささずに油断してたから、
耳の後ろを蚊に喰われた。
嫌な所を刺しやがる。

どうにも湿っぽい人生に、
聞きたくもない助言だか小言を、
いけすかない奴に言われた。
嫌な事を言いやがる。

消化されない苛立ちを抱え、
どうでも良いって言ったくせに、
最終的には最後尾に並んだ。
幸福陳列投げ売りワゴン。

与えられた選択肢に疑問も持たず、
必要な注射針だからと諭され、
牙も角も役立たずのまま奪われた。
雨上がりの見窄らしい塊。

どうせまた雨は降るんだろうけど、
とりあえず雨のち晴ってことで、
もうそれでいいや。
とりあえず雨のち晴。

晴、
雨、
雨。
雨。

やりたいことなんて何もなかった放課後 ぺっちゃんこにした鞄に詰め込んだ反逆 帰る所があるから座り込んだ深夜の路上 変えたい何者かを捕まえられなかった声 振り向くばかりの今から届けたいエール