見出し画像

初恋

初恋なんてありました
甘酸っぱいって言えますか

毎年誰かを好いてみて
そのくせ内気な無表情

好きになるのは簡単で
嫌いになるのも容易くて

名前も顔も日暮れには
見えなくなるから忘れます

出会いに理由があるなんて
ずいぶん気安い定めです

知らないあなたに会いたくて
知らない私になりたくて

死んでみたいと思います
生きてみたいと願います

あなたと私が居る限り
いつかは人を愛せます

やりたいことなんて何もなかった放課後 ぺっちゃんこにした鞄に詰め込んだ反逆 帰る所があるから座り込んだ深夜の路上 変えたい何者かを捕まえられなかった声 振り向くばかりの今から届けたいエール