普通の人に見える私

私はいわゆる仮面様の顔ではないです。
統合失調仲間にも一緒に写真に写りたくないといわれるほど
表情が豊かというか病気や副作用が顔に出ていません。
でもお薬はロナセンテープで落ち着いています。
以前は注射だったのですが看護婦が注射が苦手で苦痛だった
ことと運動をするとお薬の切れが早くなるような気がしたからです。
飲み薬はもう6、7年服用していません。
でもお薬は20年くらい欠かさず形は変えど摂取しています。
よくお薬をやめたほうが頭がすっきりするから飲まないという方が
おられますが私はきちんと続けるほうがいいと思います。
私はドクターショッピングを繰り返し今の主治医に辿り着きました。
今のドクターが合わなかったら義理なんて必要ないと思います。
自分に合う医者に早く巡り合うこと。
それが症状を落ち着けることにつながると思います。
精神科の薬は匙加減。心を開ける人物的に優れた医師に出会うこと。
それが回復させるのに私が大切にしてきたことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?