気分転換

私は生活に香りを取り入れています。

ハンドソープと洗顔料はよく使うものだしリーズナブルで精油由来の商品があるのでオススメです。
(Aesop.とか高級なものではないです)
生活雑貨店や自然派っぽい化粧品メーカーで売っているので気分転換も兼ねて出歩くのもいいと思います。

アロマディフューザーを以前良く使っていたのですが今は観光で行ったお寺のお香(お線香)を焚くことが多いです。

お茶はハーブティーなど色々試しましたが、私は朝は緑茶、夜は番茶が最近は好きで飲んでいます。
いずれも手軽に入れられるティーパックです。
リーフティーも以前買っていましたが
淹れるハードル上がって結局飲まなくなったりしました。
コーヒーも紅茶も好きで飲みますが、遅くても15:00過ぎには飲むのをやめます。

白湯は朝1番に飲むのですが
日中もそれだけだと私は飽きてしまうのでカフェイン入りの飲み物以外では黒豆茶や麦茶を飲んでいます。

お天気の時にいつもと違うルートでお散歩してもボケ防止になるし気分転換にもなるし良いです。

家事手伝いしかやっていないお金のない時期は晴れた日におにぎりとお茶を用意して少し遠目の公園を目標にお散歩をしていたこともあります。

太陽の昇っている時間に起きれる元気があればオススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?