見出し画像

パラダイスキス🦋

おはようございます!

投稿が久々になってしまいました。。

本日の本題に入る前にご報告です。

お仕事に関することをこれまでこちらのページに記録していましたが、こちらのページではお仕事ではなく、プライベート中心に書くことにいたしました。

お仕事に関しては別ページにオフィシャルサイトを作成致しましたので、そちらに記載します!

今後とも宜しくお願い致します☺️


さて、本日のお題ですが、久々にパラダイスキスの映画を観ました。

恐らく2〜3回は観ていますが、この映画は、私の好きな映画の一つです♫

一回観たときはそこまで深く考えて観ていませんでしたが、改めて観てみると、今の自分の視点が以前とも当然ながら変化していることにも気づけましたし、心を強く打たれました。


大好きなシーンは、主人公のゆかりが自分の意志でファッションコンテストの道を歩いているシーンです。

これまで、人が敷いて来た道や気がついたら歩んでいた道ではなく、自分の足で歩くということ。

自分の可能性を自分が信じ、自分の人生に責任を持つこと。

言うのは簡単だけど、意外と難しく、かつては気がついたら被害者意識になっていて、他人のせいにしてしまいそうになることもありました。


そうならないようにするために、よろけてもまっすぐ歩けなくてもいいから、自分の足で歩いているという意識を常に持っていたいです。