見出し画像

2023/10/24

毎日日記をつけることで書くことに困らないように何か行動を起こすだろう理論でやっていく事にする。
って10/5に書いて下書きを保存していたのだけど、このザマである(本日10/24)。

とは言えなんだかんだで10月は忙しくしていた。
ちょっとした旅行にも行ってきたし、講師の仕事も復活したし、ホームページの仕事も入ってて明日は朝からちょっとだけロケだし、心地よい忙しさかも。
(サムネイルの写真はちょっとした旅行で行った神社で見かけた犬達)


音楽の方はというと、モニタースピーカーとかモニターヘッドホンが壊れるという事態が起きてしまい、修理やら新調やらでプロジェクトには手がつかず…。新しいヘッドホンが届き、整ったと思ったのも束の間届いたヘッドホンは初期不良。すぐに交換を依頼して返送。程なくして良品が届き一件落着したのが先週の土曜日という感じ。

購入したのはAIAIAIという北欧のメーカーのヘッドホン。ずっと気になってたのでこの機会に。このヘッドホン自体はそんなに高価なものじゃ無いけど、壊れないとなかなか新調しないよね。
音は以前使ってたSHUREのやつよりも低音強めで全体的にマイルドな気がする。モニタリング用なのであんまり味付けがあってもしょうがないし、派手では無く、疲れなくて良い感じ。

実は新しい曲が1曲マスタリングまで終わっていて、早く配信の登録をしたいんだけどアートワークが出来ていない。
アルバムにしたいので、シングルカットする曲達もアルバムとアートワークの雰囲気を合わせたい。そうなるとアルバムのアートワークまである程度作っておかないとならなくて大変だったりする。まぁ好きでやってることなので、全部楽しんでるのはそうなんだけど。

すごくありがたいことに、とあるイベントに呼んでいただいている。実はインストアライブ(で合ってる?)的なものに憧れがあってすごくワクワクしているので、絶対に良いものにしたい。出来ればそれに向けて数曲リリースしたり、あわよくばアルバムのリリースを間に合わせたい。(いや流石にアルバムは無理だけど…MCでリリース日を宣伝出来るくらいまでには……したい…)

不思議なんだけど、これまで仕事がちょっと忙しいくらいの方が音楽の方も捗ってる気がするので、今年はここから巻き返していくぞ、という気持ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?