4月21日

ここ最近、いやここ数年
いやここ最近かなぁ、自分の中の確固たる信念のようなものがどんどん無くなっていってる事に気付く。
これ、すごく良い意味で。

10代の終わりから20代の前半の私といえば、それはそれは凝り固まった思想の持ち主だった。
もう、恥ずかしくなるほどの自信(自惚れ)と偏見と、正義感にも似た過激な物差しを持っていたように思う。
「自分がその立場だったら」
なんていうことを本当に心から考えられるようになるまでに、ずいぶん時間がかかってしまった。
いや、今でも"本当に心から"考えられているかどうかは怪しいけど。

音楽について
ここのところ酷く忙しくてなかなかDAWを起動する時間が無かったのだけど、少しの時間を見つけては編集中の曲にたまに手を加えて、すごく手応えのある編曲が出来てきている。
早く誰かに聴かせたい。(実は数人には聴かせた)

友人がサブスクで曲をリリースした。
すごく良い曲だし、声やギターの音が良くて、嬉しくなった。

仕事について
ちょっと精神をやられそうになった。(というかやられた。しばらく体調が悪かった。)
歳をとるにつれて忍耐力が無くなってきている気がして少し凹む。こんなんじゃ結局この先何をやってもギブアップしちゃうんじゃ?なんて考えたりしてしまう。

頑張ろうと思う。けど、まぁとにかく楽に生きられたら良いなぁとも思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?