見出し画像

【ブランディング‐ブランドは姿勢‐】バルミューダの細部への拘りがブランドを感じる。

皆様、こんばんは。

先日にANAマイルで通算3つ目のバルミューダ製品を購入しました。

バルミューダについては、これで3つ目ということで、すごく満足しております。

機能も勿論良いのですが、やはりデザインじゃないでしょうか。

過去に下記の本も読んだことがあります。

バルミューダに興味のある方は、読むべき本です。

過去に買ったことのある製品はこちらの2つです。

1つ目は、こちらです。

コーヒーを毎日最低1杯は飲むので、その際に使っておりました。
(今は、無印のコーヒーメーカーを使っているのでカップラーメン用になってしまいましたwww)

こちらは、使いやすいですし、やはりデザインが良いです。

これもカッコいい良くて使わないかも知れないのに迷っております。


2つ目は、こちらです。

LEDランタンです。

新潟に来て、東京都の違いの1つとして、夜が暗すぎる。何故か。それは、街灯の数が違いすぎることと、家しかないのでコンビニのような街を照らしてくれるものがありません。歩いていて身の危険を感じるレベルです。なので、夜に気軽にランニングができません。リフレクトのアパレルがマストです。

で、どの時に使っているかというと、夜に子供と歩くときに使ったり、庭で黄昏ながら読書する時に使用しております。

雰囲気バッチリです。これもデザインが最高です。

そして、今回買ったのがこちらです。

ワイヤレススピーカー

早速、使っておりますが音も良いですし、はやりデザイン含む雰囲気が最高なんですよね。

今は、庭で黄昏ながら優し目の音楽を聴きながらnoteを書いております。

で、どこにバルミューダの細部への拘りとブランドを感じるのか。

これです。

これは、外箱です。

画像1

蓋をあけるとこれです。

「よい時間をお過ごしください。」
Have a great time.

画像2


こちらはケトルです。

画像4


画像5

こちらはランタン。

画像3

「よい時間をお過ごしください。」
Have a great time.

画像6

これらが顧客にどれだけ響いているかはわかりませんがブランドに従事するモノ、ブランドを常々考えている人間からするとブランドとしての想いが伝わります。

絶対にブレちゃいけない普遍的な原理原則があります。

目の前の売上ばかりを追いかけていると、このブランドを疎かにしてしまう人、企業を多く見ます。

ブランドは姿勢です。


『Never too late-人生に遅すぎることはない-』

日々精進

最後に。(大切です、毎回言います)
noteを読んだよという方が周りに増えてきたのですが、気がつけばハート(スキ)とかが増えません...モチベーションに繋がるので、ウェブで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。

読了ありがとうございました。

note継続219日目/246記事目

是非、私のInstagram、Twitterのフォローもお願いいたします。

日々感じたことの発信
https://twitter.com/kyohei1982

Under Armourや訪れた場所のPicが中心
https://www.instagram.com/kyohei_matsuzaka_1982/


宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、やはり、僕は野球に育ててもらったので野球界への還元を行いたいと思います。今は、漠然としていますが「何をしたか」は必ずnoteで報告させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。