見出し画像

『テレワーク』いつまで延びるかわからないが、とりあえず環境整えました 〜テレワークの効率化〜

皆さん、おはようございます。

昨日から新組織になったのですが、その前にテレワークでの仕事の効率化を求めてモニター仕入れました。

ってだけの話です。

このモニター。Amazonでもなんでも良いのですが沢山あって、何が良いのかわからない方もいらっしゃると思うので、とりあえず自分が購入したものを紹介です。

そもそも弊社では、PCとモニターが貸与されます。なので2画面で仕事をするのに慣れてしまっております。2週間ほどのテレワークでPCだけも慣れはしましたが、やはり2画面あった方が効率良いなぁ、って思っております。そもそもモニターの方が画面が大きくて、文字も大きいですし。

で、早速ですが私が購入したのは、こちらです。

23.8インチ
IPS 薄さ7mmのウルトラスリム(本当に薄いです)
ブルーライト軽減

詳細
23.8インチのおすすめPCモニター。モニターの厚さは僅か7mmと極薄なのが特徴です。本モデルはフレームレスデザインを採用。マルチディスプレイを利用したときに、つなぎ目が気にならず快適に使えるのがうれしいポイントです。スタイリッシュなデザインが周りのインテリアと調和します。

また、ASUS Eye Care技術を搭載。不眠の原因とも言われるブルーライトを大幅にカットできるのが魅力です。全部で4つのレベルを選択でき、環境に合わせてブルーライトのカット量を調節できます。

さらに、フリッカーフリー技術を採用。画面のちらつきを抑え、目の疲れを軽減できます。本モデルはIPSパネルを採用し、最大178°の角度で画面を視聴可能。視認性に優れた、おすすめのPCモニターです。

画像10

縦:50.5cm
横:60.5cm
奥行:13.0cm

のサイズの段ボールで届きます📦
どうでも良いですね。段ボールのスペック。

画像1

段ボールから出すとこんな感じです。

画像2

緩衝材の発泡スチロールをとります。

画像3

付属です。私はPCがSurfaceなのでモニター本体の電源しか使わないです。
スタンドは使います。

画像4

と、言うことでスタンドです。
締める際にリングが付いているので工具は不要。

画像5

因みにデスクからモニターまでの高さは、7cmです。
設置する前は、「あ。低いかも」と思ったのですが設置したら違和感なかったです。高さの調整は利かないですが前後へは、画面を振れます。

画像6

別途でSurface用にHDMIのケーブルを用意します。
私が購入したのはこちらです。
実物です。ちょっとお洒落なマットブラックのパッケージです。

画像7

中身はこれです。

画像8

モニターとPCを上記のケーブルで繋いで、モニターの電源もコンセントに差し込んで、完成。
なんで外???みたいなのは、無視してください(笑)
今度、このテレワークやライフスタイルについて書かせて頂きます。

画像9

こちらです。私が購入した時よりも若干安くなっている(笑)

結論、申し分なし!
ただ、モニターのスピーカー音量がものすごく小さいのでPC本体をスピーカーにすることをおススメ致します。その他は、星5つ。

正確にはこれの黒の1.8m。

とりあえず自宅でできる限りの環境を整えて、パフォーマンスを上げていきたいと思います。

やっぱ2画面の方がやりやすいなぁ(笑)

私の同僚は、こちらを買ったそうです。
これも「快適」とのことです。

全従業員が完全フルリモート
これ面白かったです。


テレワーク2週間目
松坂

note継続62日目/84記事目


宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、やはり、僕は野球に育ててもらったので野球界への還元を行いたいと思います。今は、漠然としていますが「何をしたか」は必ずnoteで報告させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。