見出し画像

【ウイルス対策には質の良い睡眠で免疫力を高めろ!!】NFL史上で最も意識の高い選手トム・ブレイデイとアンダーアーマーが共同開発をした商品とは

こんばんは!!

ウイルスが流行り始めようとしていますが、何が正解かはわからないですが、とりあえず当たり前ですが、皆さん、手洗い、うがいと、またしっかりと寝ましょう。そして免疫力を高めて自己防衛しましょう!!

正直、専門家でもなんでもないので、一般論として、睡眠の質と時間の確保自己防衛に繋がると思います。疲れている時には、免疫力が弱まり、風邪などにもなりやすいです。

パフォーマンスアップには、「疲労予防」と「疲労回復」の2軸がポイントになるなどを記載させて頂こうと思っていましたが、今は、兎に角免疫力を高めることが先決かと思います!

「睡眠」と「パフォーマンス」については、下の方に記載しておきます!

スリープウェア自体は、下記の公式のnoteからご確認ください。

また、トムブレイディが来日した時の記事です。

記事の抜粋です。

適切な睡眠により、以下が証明されている。
【高まるもの】
・集中力・想像力・取り組む姿勢/態度・社交性・免疫力

【減少するもの】
・気分の変化・物忘れ・怒り・衝動性・アルコールの摂取・煙草の摂取

多くのトップアスリートたちが、良い長い睡眠によってパフォ―マンスが改善すると言及している中で、最も睡眠が大事であると言い続けるトム・ブレイディ選手とアンダーアーマーとが2年間の月日をかけて共同で開発されたのがアスリート・リカバリ-スリープウェア「UA TB12 ™」。これは2017年初めに商品化されアメリカで爆発的な成功を収めている。

疲労について

誰もが忙しく過ごす現代社会において「疲労」と無縁で過ごせる人は、ほぼ皆無と言える

ましてやAthleteとなると「疲労」というのは、死活問題

そもそも疲労と言うのは、何も手を打たなければ、溜まっていく一方
慢性的であろうが一時的であろうが、取り除いていくのがベストなので疑いようがない

Gameに臨む前のAthleteの一番の目標(成果)は、「それまでの自分」を超え、そして、相手に勝つこと

その鍵は「自分の実力を本当に100%発揮する」こと


そのためには、100%発揮するコンディションを日頃から整えておかなければならない


これは、つまり、「疲労を溜め込まない」こと

疲労が溜まると起こる現象(3つの現象)

本当の実力が発揮できない
試合に勝てる確率が下がる
怪我、故障の繋がる


ポイントは、

疲れの予防(疲労予防)
疲れを早期に解消する(疲労回復)


怪我をしない身体を作るには適切なTrainingと適切なRecoverが重要
怪我をしても直ぐに回復できる身体を作るには、適切なRecoveryが必要不可欠

日々のハードな練習や勉強で生じる疲れを小まめに解消しておかなければ、疲れの予防どころか慢性的な疲れが蓄積して「疲れやすい身体」になってしまう。

何度も言うようにパフォーマンスは

「疲れの予防(疲労予防)」
「疲れを早期に解消する(疲労回復)」

がセットです!!!

これを読んで参考にもしています!!!

アスリートは、読んだ方良いです!!

RECOVERの運動用がRUSHです。

鈴木大輔さんが語ってくれています。

商品は下記です。

とにかく、寝て、免疫力を高めましょう!!!

最後に。(大切です、毎回言います)
noteを読んだよという方が周りに増えてきたのですが、気がつけばハート(スキ)とかが増えません...モチベーションに繋がるので、ウェブで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。あと書いてほしい事がありましたらTwitterでもnoteでもコメントよろしくお願いします!

また、この記事が面白かった!参考になった!応援してあげる!など思っていただけたら、是非いいね!やRTをしてください🙇私もリツイートさせて頂きます。フォロワー1500人ぐらいいるのでインプレッションは、多少ですがお役に立てるかもです🙇

読了ありがとうございました。


松坂恭平


宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、やはり、僕は野球に育ててもらったので野球界への還元を行いたいと思います。今は、漠然としていますが「何をしたか」は必ずnoteで報告させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。