見出し画像

1カ月無料なのでAmazonAudibleを試してみました。

皆さん、おはようございます。

スキマ時間の有効活用に1ヵ月無料のAmazonAudibleを試してみました。

きっかけは、Amazonからのメルマガで、何回かスルーしていたのですがやたらおススメしてくるので、「まぁ、1ヵ月無料だから良いか」と思い、先日に登録。

取り急ぎ、私は、おススメに出てきた下記の「マーケット感覚を身につけよう」を登録時に付与されたコインで購入。もちろん、無料。

庭の水撒きをしながら聞くことに。

画像6

庭の水撒きは、無思考でなんとなぁく撒いていた勿体ない時間なので学びながらの水撒きは、最高です。通勤にも使えると思うので非常事態宣言が解除されて再び電車やバス通勤の方には、すごくおススメです。

一応、この本は、こんな感じです。

月間200万PVの超人気“社会派"ブロガー・ちきりん
2年ぶりの完全書下ろし!

「論理思考」と対になるもう1つの力、「マーケット感覚」を解説する初めて本です。

いたる所で市場化が進み、不確実性が高まるこれからの社会では、
英語力や資格などの個別のスキルよりも、
「何を学ぶべきか?」「自分は何を売りにすべきか?」という
「本質的な価値」を見抜く、一段上のレベルの能力が必要になります。
その力を、本書では「マーケット感覚」と命名しています。

これは、別の言い方をすれば、
「社会の動きがこれからどうなるのか」
「今ヒットするのはどんなものか」
などがわかるアンテナやセンサーに当たるものであり、
「生きる力」「稼ぐ力」と呼ばれているものの核とも言える能力です。

マーケット感覚を身につけると、世の中の見方がガラッと変わります。
たとえば、

◎“ジャパネットたかた"が本当に売っているものとは?
◎今後は公務員こそ安心できない!?
◎「日本の消費市場」には国際競争力がある!
◎「市場創造」という新概念
◎私的援助こそ弱者を切り捨てる!?
◎難関資格職業に就くことの危険性
◎英語の勉強はもう報われない!?
◎市場は「入れ子構造」になっている
◎就職市場でNPOに負けているビジネス部門
◎「非伝統的な価値」の出現
◎羽田空港に国際線が復活した驚きの真相とは?

就活の相対取引から市場取引に変化していった就活の市場化なども普通に面白かったです。

下記は、Amazonのサイトをスクショしました。

スライド2

スライド3

スライド4

スライド5

下記の図からリンクに飛べます。

スライド6

また、先ほど、会員特典は、なんなのか?と思い、初めてサイトに覗きに行くと、まぁまぁ良質なコンテンツが紛れ込んでいました。(主観です)

ここがaudibleのページになります。

画像7

下にスクロールすると、「会員専用エリア」なるものがあり、中でも緑の枠は、追加料金なしで楽しめる、会員向けコンテンツ。

画像8

では、その緑枠に入っていくと、何が出てくるのか。

画像9

概要説明

画像10

来ました、NP(NewsPicks)

画像11

そして、下にスクロールしていくと、ありましたNP。しかも、アカデミアです。アカデミアは、NP会員でも月額が5000円する有料サブスクリプションです。私は、月額1500円のプレミアム会員です。左横には、WEEKLY OCHIAI。これは、プレミアムで閲覧可能なので、私的には、アカデミアに興味津々。

画像12

その他にも下記のチャンネルがあります。毎週更新予定のチャンネルのようです。

画像13

こちらはレギュラーチャンネル。ここには、ホリエモンチャンネルがありますね。未公開部分の音声抜粋版とのことです。これも興味あり。

画像15

楽しみ方は、下記の手順。

画像14

因みにアカデミアは、vol.1~vol.15までありました。

画像16

画像17

無料体験中なのでとりあえず登録して、好きな時に退会でも良いかと思って、無料体験中です。

無料体験のご案内でした(笑)

アカデミアを聞けるだけでもそれなりの価値はあるのかなと。AmazonAudibleも無料体験でアカデミアをうまく使い、アカデミアはaudibleをうまく使い相互送客。私は送客されません。いや、既にされている。
興味があれば、下記からです。

画像18


読了ありがとうございました。

松坂恭平

note継続115日目/139記事目


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、やはり、僕は野球に育ててもらったので野球界への還元を行いたいと思います。今は、漠然としていますが「何をしたか」は必ずnoteで報告させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。