見出し画像

今こそ(再び)四国アイランドリーグに「投げ銭」を提案したい

こんにちは。

今日は、土曜日なのでこの時間に書くことができています。

今、様々なイベント系が中止になったり延期になったり、無観客で実施したりと大変な事態になっております。

現状では、開幕戦などもどうなるかわからない。

ので

今こそ「投げ銭」です。

また完全部外者にも関わらず四国アイランドリーグに対して言いたいこと、伝えたいことを伝えさせて頂きます🙇‍♂️

下記の佐藤奨氏では「相撲」「プロ野球」という大きな組織こそがやるべきということではありますが、ローカルでもできることはあるということで、あえて小さい組織ではありますが四国アイランドリーグでも‼️

「投げ銭」導入について、すごくわかりやすいnoteですので御興味のある方は、下記からお読みください。

手法は、何でもあると思いますのでファンの方が参加しやすいものを用意すれば良いと思っています。

私が提案した

noteでも良いですし

そもそも四国アイランドリーグが2016年より、開始している

スポチュニティ株式会社の

クラウドファンディングでも良いと思います。

個人的には、単純にお世話になったという恩返しの気持ちしかないので、無理やる作るお返し(リターン)なども不要です。

ですので下記の2パターンを提案したいです。

1、リターンの必要が無い人は、noteで投げ銭

2、リターンが必要な人は、スポチュニティのクラファン

本当に良いのあります。

既にバスケットボールでやっていますね。

すみません。調べると寄付型もある。

なんでもあるじゃないか~

世の中に情報が溢れすぎて良い情報が届いていない。

なのでこのような取り組みを世に伝えたい。

色々あると思います。

「そもそも自力でやれよ」

「直接お金をせびるのはどうなのか」

などなど。

良いんです。

考えは、人それぞれです。

別に特に見返りも無しに動いてくれる人もいます。

なので、動ける人、動いてあげましょ。

BADHOPというアーティストが無観客で1億円かけて決行した実例もあります。

現在、約5,000万円集まっているようです。

四国アイランドリーグファン、OBなどで盛り上げていきましょう〜

最後に。(大切です、毎回言います)
noteを読んだよという方が周りに増えてきたのですが、気がつけばハート(スキ)とかが増えません...モチベーションに繋がるので、ウェブで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。あと書いてほしい事がありましたらTwitterでもnoteでもコメントよろしくお願いします!

また、この記事が面白かった!参考になった!応援してあげる!など思っていただけたら、是非いいね!やRTをしてください🙇私もリツイートさせて頂きます。フォロワー1500人ぐらいいるのでインプレッションは、多少ですがお役に立てるかもです🙇

読了ありがとうございました。


四国アイランドリーグに恩返しがしたい男

松坂恭平





宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、やはり、僕は野球に育ててもらったので野球界への還元を行いたいと思います。今は、漠然としていますが「何をしたか」は必ずnoteで報告させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。