見出し画像

松坂大輔と松坂恭平の兄弟の差はどこで生まれたか⑥‐無事是名馬 怪我をしない方が上手くなる!?‐

皆さん、こんばんは

突然、note、Twitter、Facebook、YouTube、Instagramをアクティブにした松坂恭平です。

はい。

第⑥回目の本日は❗️

リトルリーグ編‼️

予定でしたが、内容を変更してお送りさせて頂きます。

その内容は‼️

無事是(之)名馬

というお話しになります。

兄に対して、この言葉は、ちょっとおかしいかも知れないですが無事でした。

小さい時から無事でした。

では、弟はどうだったか。

全然無事では無かったです。

ここからは弟の怪我歴です。怪我歴だと怪我自慢みたいな方々が沢山いらっしゃると思いますが私もそれなりに負けていません。負けられません。ん?

松坂恭平の怪我歴と発生理由

1、5歳か6歳時に脛(すね)を骨折

5歳か6歳時に高学年のお兄さんが蹴ったボールが足にあたり、右か左の脛(すね)を骨折。家の下でサッカーをやっていて強烈なシュートがあたりました。すごく痛かったのをなんとなく覚えております。それなりに痛がりましたが怪我には弱いんですが痛みには強かったために泣かずに階段で306号室(自宅)まで歩いて帰ったのを覚えております。流石に兄が肩をかしてくれてた気がします。

2、6歳の時にトラックの下に潜り込んで起き上がるタイミングが早く頭負傷

松坂家が住んでいたマンションの前は、隣に運送会社があり、トラックだらけでした。そのトラックだらけのトラックの下をただ浸すら潜るという遊びを兄と一緒にやっていました。最初は順調だったのですが途中から慣れてきてスピードが上がって来たときに事件は起きました。兄が先にトラックの下から顔を上げた際に、何故か自分も顔を上げるwwwそのまま頭にフックが突き刺さりました🦰(突き刺さるは誇張し過ぎました。軽く引っ掛かりました)

こういう牽引フックってやつですね。

画像2

でも直ぐにこんな感じで遊びに行っていた気がします。

画像3

3、6歳の時にセミトレーラーから落下し、額に怪我

たぶん6歳頃です。角ぶつけ(角あて)の際に守りは「高床セミトレーラーの上で守る」という遊びをしていました。その際にちょっと横に逸れたボールを取りに行き、頭から落下。ついこの前にトラックで頭を流血させていたために「ヤバい。また怪我した。お父さんやお母さんに怒られる」ということで2人でそこら辺に生えていたアロエで応急処置をしたのを今でも覚えております。たまたま車で出掛けようとした親父に見つかって、結局怒られたのことも覚えております。

角ぶつけ(角あて)を知らない方は、下記リンクよりご確認ください。

高床セミトレーラー
荷台部分がキングピン部までフラットになっている為、より多くの荷物、長さのある荷物を積載できる車輌です。
最大積載量:20t
荷台長:11,990mm
荷台地上高:1,360mm

画像1

※画像は、「ふそう陸送株式会社」様よりお借りしました。

4、7歳、勢いのつけた台車に乗り損ねて眉間に穴🕳

親父が勤めていた運送会社に遊びに行った時のことです。暇な2人も様々な遊びをして親父の仕事が終わるのを待っていました。前日に観たアクション映画のワンシーンを真似しようとしたのだと思います。兄が台車で猛ダッシュで走ってきます。弟はその向かって来る台車に躊躇無くジャンプ。高く飛び過ぎて台車が自分の足元を通過し、持ち手にダイレクトに眉間をぶつけ出血。そのままプチオペ。眉間を縫合し一件落着。

画像4

※昔の台車は持ち手が角ばっていましてこんな優しい持ち手ではないです

5、9歳か10歳、自転車に勢い余ってガードレールで横腹を切る

あれは、兄の友達達と夢の島のプールに行った帰りです。確かみんなドラゴンボールが見たくて自転車を全速力で漕いで家路に向かいました。当時、僕は脚力には自信があったので2歳上の兄に必死にくらいついて行きました。夢の島を出るカーブでその事故は起きました。あまりに必死に漕ぎ過ぎて遠心力で上手く曲がりきれず、そのままガードレール沿いに!危な〜い。ギリギリで交わす。いや、交わしたと思いきや横腹が触れて服と一緒にお腹も切れる。この時は流石にお腹が切れたことにビビって泣きました。が!先を行く兄はこのことには気がついていない。全速力で家に向かう兄。「お腹が切れてるどうしよう(T . T)」とお腹が心配になりながらそれなりのスピードで追いかける弟。泣きながらも家に着く。「お腹が切れた」と報告する弟。この時も「また怒られる」と思っていたのを覚えておりますwww そのまま医者へ行き縫合。結局、ドラゴンボールはみれませんでした😭

ここまでは、ただの外傷ばかりwww

全然、無事是(之)名馬関係ないですね。ただですね、この痛みに強い。我慢できる。というのが実は、問題だったと私は思っております。小さい時は、痛い時は痛いと言って休むべき、または休ませるべきだと思います!

では、この後、私は、どんな怪我に悩まされるのでしょうか!

⑦話に記載!!!

そして皆様、お待ちかね

アンダーアーマー好きが

アンダーアーマー好きにおくる

アンダーアーマーの紹介動画

みなさま宜しければチャンネル登録もお願い致します🙇

また、下記は、新しいランニングシューズ!!!
世間は、ナイキのヴェイパーで盛り上がっていますがこっちもすごいですよ!

長く、楽に すべてのランナーを安全にゴールへ
UAホバー マキナは、アンダーアーマーのテクノロジーを凝縮し、進化させた一足
足を守るクッショニング、スピードを生み出す反発力を兼ね備える
さらに走行データの記録やコーチング機能により、スマートランナーへと導く 

https://www.underarmour.co.jp/ja-jp/ua-hovr-machina.html


最後に。(大切です、毎回言います)
noteを読んだよという方が周りに増えてきたのですが、気がつけばハート(スキ)とかが増えません...モチベーションに繋がるので、ウェブで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。あと書いてほしい事がありましたらTwitterでもnoteでもコメントよろしくお願いします!

読了ありがとうございました。

松坂恭平

ここから先は

0字
ご兄弟のいるご家庭、同じ競技をやっている子供がいらっしゃる方に読んで頂ければと思います。

松坂大輔と松坂恭平の兄弟の差はどこで生まれたかの内容になります。 たった2歳差であり、幼い頃から同じ競技をやる中でどのようにして差が生まれ…

宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、やはり、僕は野球に育ててもらったので野球界への還元を行いたいと思います。今は、漠然としていますが「何をしたか」は必ずnoteで報告させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。