見出し画像

【完結】松坂大輔と松坂恭平の兄弟の差はどこで生まれたか⑬‐大輔プロ野球界に、恭平高校2年‐ 遂に完全に松坂恭平から「松坂の弟」に。

皆さん、こんばんは。

今日は、体調が良いのかなんなのか、サクサク文章が書けます。

ということで、有料マガジンの最終回です。(予定)

前回どんな感じだったっけ??

ということは、下記からお願い致します🙇

最終回(予定)の本日は、

『‐大輔プロ野球界に、恭平高校2年‐ 遂に完全に松坂恭平から「松坂の弟」に。』

です。

いやぁ、この連載のために兄の過去を改めて調べたりしているんですが、とにかくすごいですよね。第三者的な視点から見てもすごい。

先日にちょっとしたインタビューを受けたのですが自分自身でも忘れたてことを思い出したりともう少し書けるんじゃないかなぁ。なんて思っての最終回(予定)になっております。

この1年は、その前年の1年とは比べものにならないくらいほどの「松坂の弟」を感じた、突き付けられた?1年でした。

私は、弱小高校ですが一応、野球をやっておりました。練習をサボるなどはなくチームは弱いですがその中では意識高くやっていたつもりです。ウエイトトレーニングもやりますし、プロテインも飲みますし、プロテインを忘れればタンパク質の含有量を見て、下痢になることとトレードオフで牛乳を1リットル飲んだりもしていました。お腹弱いんで本当にくだしてしまいます。(そもそも忘れるなと)

それでも周囲の大人は、「もう大輔と恭平の勝負はついた」

的な感じで接してきます。

「お前はお前だよ」

気を遣っての言葉だったかも知れませんが一番嫌でした。

ここから先は

2,707字
ご兄弟のいるご家庭、同じ競技をやっている子供がいらっしゃる方に読んで頂ければと思います。

松坂大輔と松坂恭平の兄弟の差はどこで生まれたかの内容になります。 たった2歳差であり、幼い頃から同じ競技をやる中でどのようにして差が生まれ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、やはり、僕は野球に育ててもらったので野球界への還元を行いたいと思います。今は、漠然としていますが「何をしたか」は必ずnoteで報告させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。