見出し画像

帰国して1年。

2020年3月2日に帰国してもう1年。 あっという間に感じます。 オークランドで店長をやっていたのがはるか昔に感じると同時に二度とあの職場に戻りたくないとも感じます(笑) それくらいあのレストランで働くことにストレスがあったんだなと改めて感じます。 満員電車とか COVID-19での活動制限とかまだマシだなと思うくらいです。 

本当にこの1年世界規模で生活規模が大きく変わって、今尚影響が大きく出るなんて思ってもみなかったです。 去年のこの時期はFCカラストを昇格させてプレー復帰の準備をして、この時期にはオーストラリアにいる。 そう思っていましたが何一つ出来なかった。 もちろんどれも不可能になってしまったのはありますが。

①まずプレーどうする?

さてこのCOVID-19の影響で自分の希望するオーストラリア、ニュージーランドでのプレーは今年も不可能になりそうというのは前回あたりの記事での書いたかとは思います。 だからといってじゃあ来年にしよう!ってそんなシンプルな考えには至れません。 というのも既に公式戦の最後の出場から1年半。 流石に離れすぎました。 なのでさすがに日本でやらないとダメだなって気持ちになりました。

とはいえそんな中途半端な気持ちでチームに関わるのも迷惑になってしまうから100%このチームでやろうって思えそうなチームを探すことにしました。 国際移籍やコンディションなど越えないといけない壁はたくさんあるけど、このタイミングで日本で一度やるのも悪くはないかなと。

幸いいろんな方にお誘いいただいてるし、登録しなくても練習試合だけでもっていってくれるチームもあるので本当に感謝です。 逆に今まで知らないだけで魅力を持ったチームに参加して発信のお手伝いをしたり繋がりを作るのも良いかなと。

その辺は3月中にハッキリとした方向性を決めて活動します。

②プレー以外は?

3月から稼働するヘディングコーチング。おかげさまで予約して頂くことができました。 まだ活動を知ってもらえていることが大事なのでどうやってSNSを使って広めていくかは考えないといけないポイントの一つではあると思いますし、実際に活動しているところのイメージを持ってもらえるように発信の内容に関してももっと具体的にしていかないといけないなと。

基本的に1週間以上前であればいつでも予約して頂くことは可能なので、気軽に連絡していただければ対応できます。 特に春休みに入ると平日でも午前からチームや個人で練習される事が多いのでお早めに連絡ください!

また①の部分と被るところではありますが、競技思考ではなくエンジョイ思考のチームでのフットサルやサッカーなどにも参加していろんな方との交流を持ちプレーを楽しみ楽しませる活動もしていきたいなと。 

③新たなチャレンジ

プレーやヘディングコーチングに力を入れるのはもちろんのことだけど、その上で次の準備というのにも力を入れていこうと。 各SNSでの繋がりや今までの繋がりで、サッカーでもそうだけどサッカー以外でも新たな自分の可能性を引き出し発信できればそれはそれで面白いかなと。 今までの経験と新しいことの化学反応見たいな。 こういう事やったら面白いのに、こういう事一緒にやろうよ、って連絡お待ちしてますし、こちらからも積極的にお声掛けさせて頂こうと思っています。

今の常識が明日には常識ではないかもしれない。 自分軸を持ってこれからも活動します。

Kyohei Kimura
twitter: https://twitter.com/kyohei_kimura
instagram: https://www.instagram.com/kyohei.kimura/?hl=ja
Facebook: https://www.facebook.com/kyohei.kimura.353

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?