見出し画像

沼を作って食べるのだ。

沼とは。

最近YouTubeで話題の「究極の減量食」のことであります。

ボディビルダーのシャイニー薊(あざみ)さん考案の究極の減量食、「沼」。

要は鶏むね肉と乾物とオクラの入ったカレー味のおかゆなのですが、見た目は最悪、味は最高、栄養価は満点。これさえ食ってりゃ大丈夫。と、ボディビルダーの人が言ってたら説得力がありまくりです。これは作るしかない。

本家はカレー味なのですが自分好みに改編して鶏がらスープの素で味付けすることに。

京はるな版沼の素はこんな感じ。

画像1

玄米120g(1合)、鶏むね肉300g(皮は取る)、干ししいたけ、乾燥わかめ、ニンニクとしょうがのすりおろし。味付けは鶏がらスープの素、塩を適当に。

(オクラ忘れました。痛恨のミスです。)

これに水を1L入れて炊飯して、6時間保温。


そして完成したものがこちらです。

(グロ注意)

画像2

わあ♡きたなーい♡

見た目はさながら環境汚染のひどい河川の貯水池。

でもめちゃめちゃいい匂いです。

画像4

干ししいたけを刻んで混ぜこみ、鶏むね肉もほぐします。柔らかいのでしゃもじやおたまで簡単にほぐれます。

でも粘度が凄くてヘドロを混ぜてる時みたいな音がします。ひいい。

いざ実食。

せめてもの彩りにあさつきを散らしてみる…。

画像3

めちゃめちゃ美味しいな!なんじゃこりゃ!

鶏むね肉もしっとり柔らか。椎茸とワカメがいい味出してます。うまーい。

カロリーはこんな感じ。

画像5

乾物のカロリーは誤差みたいな数字なので除外しました。

3回に分けても食べきれぬすごい量でこのカロリーは嬉しい。

次回はちゃんとオクラ入れて作ろうー





このご恩はステージでお返しさせていただきたく。 どうか無職に愛の手を。