見出し画像

ひとまず5キロ痩せました٩(ˊωˋ*)و

人生最高体重のバッケンレコードを更新したあの日から90日。

自粛生活で膨らんだぶんは元に戻りまして、そこからまた1kg落ちました。

すぐに結果が出なくても慌てない。継続出来ることだけ継続してゆく。リバウンドしても慌てない。停滞期もそうゆうものなので気にしない。を徹底してみました。勝つまでやめなければいつかは勝てるのだ。

まあそれでもまだまだふくふくしてるので、あとマイナス3kgを目指してこれからもゆるりと規則正しい食事と運動を続けてゆきたい。とはいえモデル体型みたいにめちゃめちゃ細い人になりたいわけではないので、ほどよくやせたいな。

私がずっと続けられたことは、

楽しく減量飯を作ること(鶏むね肉はマジ神の食材でした)

油物は極力控えること

大好きなビールは控えめにしてウイスキーとか焼酎の炭酸割りを飲むこと(お酒を飲まない、という選択肢は私には不可能なので…)

ほんのちょっとだけでも筋トレすること(腹筋30回とか)

たまにタガが外れてドカ食いしても、まあ人間そういう事もあるよねくらいに思って、やっぱり俺はダメ人間だ…!!みたいにあんま気にしないようにすること

ぐらいです。

もっとストイックに、ゴリゴリの減量をするのはダイエットスイッチ入ると脳内麻薬出て楽しかったりするけどそれだと心と身体によくないことももう知ってる。

真夏のステージはマジ体力勝負なので、極端なカロリー制限をした食べないダイエットは無理無理。死んじゃう。かといって日常に組み込めない過度な運動も私には続けられない。無理無理。こちとら引きこもり大好きなオタクやで。

そいである日なにもかも嫌になって放り出して、またゆるゆると体重が元に戻ってゆく…そんなことを今まで何回繰り返したとゆうのだね。

嫌にならない、つらくない、おばあちゃんになるまでずっと健康的に続けられるダイエット生活が自分には合ってるのではないかと思いまして、これからもゆるゆるとやってゆくですよー



このご恩はステージでお返しさせていただきたく。 どうか無職に愛の手を。