見出し画像

すごいぞスキレット☆

画像1

減量飯生活3日目。

スキレットを購入しました!

手始めに鶏もも80g、しいたけ、玉ねぎを焼いてみる。(約205kcal)

画像5

油はほんのちょっとだけ(小さじ1)ひいて、中低温で焼いてみました。お肉も野菜もふっくらジューシー。塩だけで食べてもめちゃめちゃ美味しい。

ちなみに塩はこちら。奥能登揚げ浜塩です。

画像5

50gで400円もしやがりますが、めちゃめちゃ美味しいのでおすすめです。

画像5

鶏もも肉から出た油でナスとアスパラを焼く。味付けは塩とレモンペッパーでさっぱりと。(約50kcal)

重たい蓋がぴったりしまるのでふっくら蒸し焼きになって大変美味しいです。

締めは鶏むね肉の炊き込みご飯100g(約165kcal)

画像4

けっこうしっかり食べても420kcalというヘルシーさよ。

やっぱり油少しでいいのがミソですね。

おうちでキャンプ気分も味わえる。

スキレット料理楽しい~



このご恩はステージでお返しさせていただきたく。 どうか無職に愛の手を。