見出し画像

続・5つの「あ」 〜新しい事にチャレンジする〜

おはようございます。
会社が5日から始まりましたが、皆さんが元気に来てくれて良かったです。

今年は挨拶で5つの「あ」を話しました。

それもそれなんですが、今回は、3部長、次長、現場の4名のリーダーに咄嗟に、朝礼中に話を振ったところ、みんな、とても素敵な話をしてくれました。

それぞれ、新しい年になる時に思った事を聞けたのが、嬉しかったです。

自分の年齢と、健康(自分の身体)と、会社と家族との付き合い方の話など、色んな目線での想いを話してくださいました。

ひとつ、共通していて痺れたのは、「新しい事にチャレンジしてみたい」という事でした。

勇気がいる事だけど、これを「皆の前」で発表してくれてありがとうございます!って思います。

勇気を出して行動すれば、何かが動くし、変わっていくもんだって僕は思っているところがありまして。

『声にする』という事自体、既に行動になっていて、皆の前でいうのと、自分の心の中に閉まっておくのとでは、これまた、行動とか責任とかが変わってくるから、ワタクシみたいな怠ける人間にとっては、大切な事です。

思ってたら、思ってる方に向かうんだろうなって思うこと。
(途中、思ってもない方向に行くこともあるかもしれないけれど)
また、思わないことには、何も変わらないんだろうな。って感じました。

僕は、口に出したり、行動すれば少なくとも「現在地」からは動く という、ただ、それだけで既に良いと思って生きてます。
変わっていく事が良いこともあれば悪いこともあるけれど。
でも、とにかく人も環境も変わるモノなんだと思っています。

どうせ変わるんだったら、自分からの方が気持ち 的に僕は楽なので。

せっつかれて焦らされるのは苦手です。
でも自分から急ぐことは好きです。

纏めると、まず、思わなければ、何も変わらないんだろうな…って話です。

そしたら、そのうち勝手に行動になってくるって思うから。

あんなこといいな。
出来たらいいな。
コレ,大切だと最近、グッと来てるフレーズです😊

かくかくしかじか、

素敵な挨拶を皆んなが、してくださり、俄然、ワタクシ、スイッチが入っております。

では、今週もよろしくお願いします!!!

最後にワタクシごとですが…

昨年までのフルカウント1110と共に生きたので
(昨年までのジャストサイズから)
今年はフルカウントの0105と共に生きます‼️
(今年は太めを育てます😆)

では、皆さん、今週もよろしくお願い申し上げます🙇‍♂️

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?