見出し画像

『守破離』の為の『断捨離』

おはよう御座います。
2024年になって、なんか体調が良かったり良くなかったり、なんだかんだ,寝て過ごす日があったりな栗原です。

早くも2月後半💦

そんな中、僕らの住んでいる福山市は何故か今回の市議会議員に立候補される方が多いです。

コロナを挟んで、皆、何か変わらなければならない!って思ったタイミングってこと?ですか?

一体、全体、なんでなんだろう⁉️

一方で、変わらさるを得ない時もあるんだろうな…と言うのも分かります。

いきなり話が飛びますが、『王道』がカッコよくて、憧れているので、コレからも人との関わりや我々の仕事に関しては、ど真面目に取り組んでいきたいと思います。

「徳」によって、本当の仁政を行うことが王道

モノづくりに対してもそう。

🅰️当たり前の事を
🅱️バカ真面目に
©️ちゃんとやる

誠心誠意、人と向き合って、人の気持ちを大切にする。そんな姿でありたいと思います。

最近、考えて考えてシンプルになっていったら、こうなりました。

『守破離』の為の『断捨離』です。

削いで削いで残ったものを大切にしていきたいと思います。

『本物だけが生き残る』ってエレカシが言ってた言葉が身に沁みます。

それでは、皆様、今週も日々を大切に過ごしていきましょう‼️

よろしくお願い申し上げます。

トップ画とのコンビネーションが
サイコーです。
たいちゃんあんがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?