見出し画像

イタコト展 〜心のこりをなくす〜 in 共栄 2024年1月12日(金) 11時〜14時です!

おはようございます!

本日は、イタコト展の宣伝をさせて頂きます!

その前に、ひとつ…
メリークリスマス🎅‼️
今、テレビを見ていたら、ドラゲナイの歌詞の話がありました。

クリスマス休戦(クリスマスきゅうせん、ドイツ語: Weihnachtsfrieden, 英語: Christmas truce)とは、第一次世界大戦中の1914年12月24日から12月25日にかけて西部戦線各地で生じた一時的な停戦状態である。この日、最前線で対峙していたドイツイギリスの兵士たちが共にクリスマスを祝ったと伝えられている。ただし、戦闘がそのまま継続していた地域も少なくなかった。

SEKAI NO OWARIの「DragonNight」の歌詞

皆、それぞれに正義があり、戦っているのだが、今宵はお互いの立場を尊重して、分かり合おうよ!という歌詞でした。

では、本題に戻ります!!

いつもお世話になっております。
常金丸の皆様!
我々共栄がある、この地区、常金丸は人口が…調べてみますね💦

10年前の2014年で約3,000人でした。

この我々の街に、イタコトさんが来てくださる事になり、我々は大変嬉しい限りです。

❶イタコトさまの「イタコト展」とは・・・


心のこりを見る事で何かを感じ取って頂く展示です。
自分の人生、大切な人、今までの思い出、これからの未来のこと。
自分自身と向き合うきっかけになれたら
…との思いから始まった展示会であります。
HPより抜粋させて頂きました!
こんな風に、心のこりを展示させて頂きます。

❷エンディングノート普及協会の赤川さんも!


赤川さんとは、2020年に出会い、今まで過去に何度かイベントをご一緒させて頂いており、その経験値を教えて頂きたく、頼りました笑

❸地元の皆様への感謝を!

毎年、年末になると、遅くまで仕事をしているのですが、そういった我々を近所の皆様は、非常に暖かく見守って下さっております。
近所の皆様にも我々がどういった取り組みをしているのかを知ってるようで知らないので、この度、工場見学なども兼ねて、やらせて頂きたいと思っております!!!

色んなお棺も展示して見て頂きたいと思っております。

素敵な会になると良いな。
一生懸命、共栄一丸となって皆様をお迎えする所存で御座います!

今年も残すところ1週間!

共栄の皆様、お疲れ様です。
怪我なく、最後まで納品を頑張って、最終日は笑顔で年末を迎えましょう!

ラストスパート!
今週も皆様、宜しくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?