見出し画像

発売から3日経ったらamazon離婚部門1位になっていました

「離婚の新常識! 別れてもふたりで子育て  知っておきたい共同養育のコツ」発売から怒涛の3日経ちました。ご購入くださった方々ありがとうございます。
続々と各地の書店に並ぶ写真を送ってきてくださり感無量です。

画像2

画像3

画像4

などなど。本当にありがとうございます!!

執筆している間は、とんでもないことに手をつけてしまったと思いながらも無我夢中でしたが、本の形になって家に届いた時、そして店頭に並んだ時、「あー、報われた」という気持ちになるものなのだと知りました。

育児の棚を想像していましたが、離婚の棚に置かれている店舗も多く、手続きのノウハウを学ぶよりも先に手にしてもらえるとよいですね。



そして、店舗で買ってください!と推奨しているなか、なんとamazon離婚部門ランキング1位になっていました!!
りむすびを応援してくれているパパさんや出版社から連絡が入って知りました。

画像1

本当にありがとうございます!


そして、この本=共同養育を広めるためにおねがいがあります。

■アマゾンにレビューの書き込みをお願いします。出版社さんいわくこの一週間のカキコミが大事だそうです。アマゾンではなく店舗で買った方もカキコミできます。

■ご購入は可能な限り店頭でお願いします!各地の店舗で1冊ずつでも売れていく方が重版になりやすいそうです。
販売されている店舗名がご入用な場合はrimusubi@gmail.comへ都道府県名をご連絡ください。リストをお送りします。

■買ってくださった方は、ぜひSNSなどで写真とともにシェア&FBタグ付などいただけるとありがたいです。また、店舗名となんの棚だったかも教えていただけると参考になります。

アンケートのご協力もお願いします。

引き続きご協力をお願いします!みんなで共同養育を広めてまいりましょう。


<雑感>
すこぶる体力がない私は、通常1日1箇所の外出でいっぱいいっぱいなのですが、この3日間ははしごが多く(世の中の社会人はあたりまえか)、「このまま死んでしまったらりむすびを誰に引き継ごう、この本は最初で最後の遺作か」などと思いながら、なんとか滞りなく献本めぐり、店舗めぐり、プロモーションを行うことができました。
なにごともまずなにより心身の健康ですね。ここが足りていないのであまり充足感もなく猛進している感じです。


そんななか、みたに議員との出版記念トークライブは見応えアリ。かなり切り込んでいます。note別立てしてこのあとアップしますね。
みたに議員が、議連の議員さんにも配ってくださるとのことで感謝感謝です。


今日は献本がてらお世話になった方と「マザー」見に行ってきます。
ではでは、みなさんよい4連休をお過ごしくださいね。



よろしければサポートをお願いします。いただいたサポート費用は共同養育普及に活用させていただきます!