見出し画像

KIRIN社員向けキリンアカデミアセミナーに登壇します

かねてから企業向けに共同養育の普及を切り込んでいきたいと考えていたりむすびですが、ご縁あってKIRINの有志団体キリンアカデミアさん主催のセミナーでお話させていただけることになりました。

このご縁というのは「二枚目の名刺」。こちらのプロジェクトメンバーにキリン社員さんがいらして実現しました。二枚目の名刺の取り組みはこちら↓

今回のセミナー、ふたつの切り口のサムネイルで時期をずらして告知をし、どちらが関心を持ってもらえるかを検証。

①社会課題を知ろう!

②リーダーシップを学ぼう!

みなさんどちらの方が聞いてみたいと思われましたか。

現在、キリンアカデミアさんで告知&集客中ですが、申込者の属性の傾向に違いがあるようです。またあらためて検証後にシェアしたいと思います。

今回のセミナーを機に、ワンジャパンさんなど各企業の有志団体や企業内大学などに横展開していけるといいなと。この記事を読んでくださっている方で職場で実施できる可能性がありましたらぜひお声がけいただければうれしいです。
連絡先:https://www.rimusubi.com/inquiry

ところで、現在セミナー用のスライドをつくっているのですが、②リーダーシップ論をつくりながら、あらためてりむすびの起業ヒストリーを振り返り、自分自身のリーダーシップ感を自分に問いかける良い機会になりました。
いわゆる、率先してみんなをひっぱっていくタイプではないわけですが、こうして良き仲間に恵まれている理由を深掘りしお話しようと思っています。



よろしければサポートをお願いします。いただいたサポート費用は共同養育普及に活用させていただきます!