マガジンのカバー画像

共同養育Man & Woman

61
離婚した後、夫婦から親同士にシフトし、両親で育児する「共同養育」。実際共同養育を行っているパパママを直撃インタビュー! 共同養育のカタチは千差万別。最初からスムーズに始まるご家庭… もっと読む
運営しているクリエイター

#りむすび

母子家庭でも幸せを感じられたのは、 両親がそれぞれの役割を全うしてくれたから。〜…

こんにちは。一般社団法人りむすびです。 離婚後も両親で子育てする共同養育を実践している方…

娘のひとこと「4人で過ごしたい」から始まった、離婚後も家族で週末を過ごす、ベスト…

こんにちは。一般社団法人りむすびです。 離婚後も両親で子育てする共同養育を実践している女…

すべての親へ贈るエール、 両親の離婚を娘の視点で切り取ったメッセージ。 ~苧玉久瑠…

こんにちは。一般社団法人りむすびです。 離婚後も両親で子育てする共同養育を実践している方…

「相手の非を責める葛藤」をどう取り下げる? 自分と向き合って分かったこと。

こんにちは。一般社団法人りむすびです。 離婚後も両親で子育てする共同養育を実践しているパ…

子どもからは何も奪わない、離婚後は夫婦から新しい家族へ〜澤口珠子さん〜

こんにちは。一般社団法人りむすびです。離婚後も両親で子育てする共同養育を実践しているパパ…

離婚してもしなくても、夫婦と親子を切り分けることの大切さ〜南部成美さん〜

こんにちは。一般社団法人りむすびです。離婚後も両親で子育てする共同養育を実践している女性…

「自分が先に変われば相手は少しずつ変わることを体感しました」-ご相談者パパの声-

こんにちは。別居離婚後の子育て共同養育サポート一般社団法人りむすびです。 りむすびでは、「争うよりも歩み寄りを」をモットーに、共同養育を実践に向けた離婚後に元夫婦→親同士に関係をシフトするためのサポートを行っております。 数年前、ご相談におみえになられたパパさんが、現在元奥さまと良い関係を築かれ、共同養育を実践されていることを報告くださいました。 以下掲載をご快諾いただいたのでみなさんにシェアさせていただきますね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <40代別

離れていても、自分らしく生きる父親が私にとってヒーローだった。~寺門美和子さん~

こんにちは。一般社団法人りむすびです。離婚後も両親で子育てする共同養育を実践している女性…