見出し画像

かもあきTUBE感想2020年7月22日 怒られたくないからイヤイヤ従ってしまい自己嫌悪になるループから抜け出す方法

かもあきTUBE20200722

職場ではありませんが……昨日まさに不機嫌爆発の息子くんを目の当たりにして「はぁー……」のわたしでした^^;

嫌なことがあり、泣くわ怒るわ、妹にあたるわ、もう大変!

今までだったらその不機嫌にあてられて、こっちまで不機嫌になってしまうところでしたが……日ごろから見ているかもあきTUBEのおかげで「ギリ平常心」ぐらいでおさまりました!(笑)

「これはわたしの問題じゃない」

「息子が勝手に不機嫌なだけ」

「自分の機嫌は自分で取る」

呪文のように唱えて、時には空間的に距離をとったりしてなんとかやりすごしました。

その後少し落ち着いた息子に「さっきのはちょっとひどいんじゃない?妹ちゃんは何にも悪くないでしょ」と冷静にお話することができました。

以前ならマイナスのパワーをぶつけられると、負けじとマイナスパワーを放出していたわたし。

これじゃ自分が損するだけですよね。

自分をおだやかに保つのが、何よりも幸せな生き方であると、かもあきTUBEでいつも教えてもらっています。

そのためにはメンタルだけじゃなく、体も健康に保つ!

最近始めた玄米生活、すごくいいです!!!

白米より少量でおなかがいっぱいになるのに、食後胃が持たれることもなくイイ感じに満たされている!

わたし全然かまない人なんですよ^^;

いつもの調子で玄米を食べると、おなかがゴロゴロいうんです(笑)

だから意識して、よくかむようにしています!!

さあ、アナタもLet's玄米生活!

心と体を満たして、嫌な上司をもろともしない! 動画はコチラ!

かもあきTUBE 怒られたくないからイヤイヤ従ってしまい自己嫌悪になるループから抜け出す方法




サポートなんてしていただけたら飛んで喜びます!! るんたったー♪と踊って喜びます!!