見出し画像

昴学園高等学校さまにて講演会をさせていただきました!【お仕事紹介】

自分のこと、好きですか?
あなたは自分の事、どのくらい知ってますか?

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

大台町の昴学園高等学校さまにて
講演会をさせていただきました!


当初の予定では
「イラストレーターになるには」とか
「イラストレーターのお仕事ってどんなこと?」
みたいなお話をする予定だったのですが
先生方と打ち合わせをしていくうちに
生きづらさを抱えている子が多いんだなと知りました。

そこで
「なりたい自分になればいい」
というテーマでお話しましょう!と朝令暮改!

自分の事をより深く知ってもらい、
自分を好きになってもらえればいいなという思いを込めて
お話させていただきました!

皆さんお話を真剣に聞いてくださり、
ワークも楽しみながら取り組んでくだる姿に感動…!

講演後、

「絵本を出したいんだけど、出版社とどうやったら繋がれるの?」

「チャレンジしたいんだけど、足が止まってしまう時はどうしたらいい?」

「ダンナさんとなんで結婚したの?」

「中学の友達がAPDでしたよ」

などなど、たくさん話しかけてきてくださったのが
とーーーーっても嬉しかったです!


それから、素敵だなとおもったことがもうひとつ。


講演が始まる前は「こんばんは」
終わった後には「ありがとうございました」

わたしの目をしっかり見てご挨拶してくださる生徒さんたち…!

本当にいい子達ばかりだなぁ、いい学校だなぁと
しみじみ思いました!

大台町唯一の高校、
昴学園高等学校。

自然の中でのびのびと健やかに育つ生徒さんたちと触れ合って
わたしもたくさんのパワーをいただきました!

ご清聴頂いたみなさん、
ご協力いただいた先生がた、
本当にありがとうございました!

#昴学園高等学校

#大台町

#講演会

#イラストレーター

#漫画家

サポートなんてしていただけたら飛んで喜びます!! るんたったー♪と踊って喜びます!!