見出し画像

クリチ不要!牛乳からカッテージチーズを作ったチーズケーキのレシピ【レシピ】

カッテージチーズのチーズケーキの作り方

先日作ったチーズケーキが絶品だったのでレシピを残します!

お菓子作りって「めんどくさそう…」という方が多いと思うんですよね。

「材料きっちり量らなきゃ」とか「何回にも分けて混ぜたり」とか

わたしも昔はキッチリキッチリやってたんですが、テキトーでもちゃんと形になることがわかってきたんで、大丈夫ですよ!

材料量るのもざっくりでOKだし、混ぜ合わせるのもテキトーでいいんです!

④で卵黄チームをこした方がおいしいかもしんないけど、こさなくても全然おいしくできます!

小麦粉はいつもふるいません!(断言)

生クリームをヨーグルトに替えるとさらにカロリーダウン!

お酢はリンゴ酢じゃなくてもいいけど、リンゴ酢の方が匂いがきつくないと思います。

このお休みに手作りチーズケーキ、いかがですか?*^^*

サポートなんてしていただけたら飛んで喜びます!! るんたったー♪と踊って喜びます!!