見出し画像

北海道の方は要注意!シラカバ花粉症って知ってますか?【日常漫画】

シラカバ花粉症1

シラカバ花粉症2

シラカバ花粉症3

シラカバ花粉症4

シラカバ花粉症ってご存知でしょうか?

スギが生えていないから北海道では花粉症は縁遠い存在ですよね。

リンゴ・梨・さくらんぼ・もも・いちぢく・メロン・イチゴ・キウイなど、食べるとかゆくなる人はもしかしたらシラカバ花粉症かもしれません。

食べられない果物が多いのがくやしいですねー。

最近は食生活を見直したり、水を多く飲むようになったからか??りんごが食べられるようになりました!(ただし数を多く食べると症状が出るので、せいぜい半個くらいにとどめています。また、今時期はスギ花粉で口内があれていて、少しでも症状が出るので食べるのをやめてます…)

もしかしたら試してないけど他の果物も少しならイケるようになってるかも…??

花粉の時期が過ぎたら試してみます!

↓ 「APDだけど楽しく生きてます!(仮)」2021年刊行予定です!

↓ オススメ日常漫画



サポートなんてしていただけたら飛んで喜びます!! るんたったー♪と踊って喜びます!!