見出し画像

グラレコ講座させていただきました!【昴学園高等学校】【AWAプロジェクト】

絵で伝える楽しさ
感じてくれたら嬉しいなぁ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

大台町のAWAプロジェクトさんの企画で
全3回のグラレコ講座を開催させて
いただきました!


第1回目は
「お絵描きソフト CLIP STUDIO PAITの使い方」

第2回目は
「自己紹介をグラレコで描いてみよう」

第3回目は
「お話をグラレコ化してみよう」

参加してくださったのは
主に大台町内の高校、昴学園高校の生徒さんたち。


参加者同士で教えあったり、
お互いの作品を見ていいところを見つけたり
という姿も観られて、素敵だなぁと思いました。

同じテーマで描いても、
全員まったく違う作品になるところがおもしろい!
わたしもたくさん学ばせていただきました。


時間内に仕上がらなかった子もいるので
作品はまたあらためてご紹介しますね!

グラレコ化させてもらった素敵なお話は
スタンドエフエム「けっきチャンネル」から
「イルカとのコミュニケーション」
こちらもぜひ聞いてみてくださいね!


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

そして!!

待望の「グラレコ講座」オンライン版が
coming soon!!

まずは体験版を2月12日の
オンラインマルシェにてリリース!
どなたでもお気軽にご参加くださいね!

詳細お待ちくださいませ♪

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

#AWAプロジェクト
#昴学園高等学校
#大台町
#イラスト講座
#グラレコ講座
#グラレコ 
#グラフィックレコーディング
#ビジュアルシンキング
#スケッチノート
#イラストレーター
#漫画家

サポートなんてしていただけたら飛んで喜びます!! るんたったー♪と踊って喜びます!!