見出し画像

久しぶりに

数年ぶりにお会いできた方。お友達の彼氏さんだが、お仕事のお話ができたら…とお誘い頂いた。そもそもの出会いも、あるお仕事の代理店説明会の時だった。その繋がりからまた新たな出会いがあり、何かとてもご縁を感じる。いろいろなビジネスを手がけて、多方面に詳しい方。ツクツクのこともいち早く情報が入ったそうで、すごいネットワークの持ち主だ。お邪魔したのは、駅前の高級ホテルのスイートルーム。さすがにすごい!!いいなぁ〜いいなぁ〜。いつか私も…ちょっとだけ思った。お仕事の話は美容関係。施術も体験させてもらい、いい感じだった。これでもしかすると、もしかするかも…積極的に関わってみようと思った。以前私がバイトしていたお店に来てくださったことがある。今も週一で行っていると告げると「あんなところで働かないで……」と言われてしまった。せっかくだから、きちんと自事業で頑張れって意味だと思う。何かとても身に染みた…どこかに雇われて、言われたことをやって、自分の時間を売れば、給料というものが手に入る。枠内に入れば、ある程度の安心と安定は得られる。それで終わっていいのか…良くない…骨折しているから無理しない、と自分に言い続けてきたが、そろそろ真剣に考えよう。ひとつの可能性を与えてもらった日だった。

#左鎖骨骨折 #健康 #不自由 #当たり前があたり前じゃなくなる #元気 #可能性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?